ハイカスケードライダー・オリンピック優勝候補が怪我! | マシュマロ日記

ハイカスケードライダー・オリンピック優勝候補が怪我!

マシュマロです。

先日聞いた話ですが「ハイカスケードライダー」のダニーデイビスが、先日、アメリカのオリンピック代表選手を決める大会「US GRAND PRIX」にて「ショーンホワイト」を破り、見事優勝チョキ

ダニーは、ハイカスケードライダーで、BURTONのトップライダーでもあり、FRINEDS CREWとして、ケビン・ピアーズや、スコティー・レゴ、ルーク&ジャックミトラーニ、メーソンアギーレらと一緒にバンクーバーオリンピックを目指し、去年の夏もハイカスケードサマーキャンプで一生懸命、最近、これをしないと勝てないと言われている技「ダブルコーク」を練習していたんだよ。
スーパーパイプで何度も何度も転んでは、ハイクアップして一生懸命練習していました。

これは去年ハイカスケードにゲストライダーで来ていたときの写真ですニコニコ
$マシュマロ日記

本人も今回の優勝は相当嬉しかったことでしょう!

しかし!!!

優勝した夜に、事故で背骨を骨折。
背骨の手術が必要で、今シーズンはスノーボードが出来無いそうです。。
残念ですが、オリンピックには、出場が出来無くなってしまいました。

ハイカスケードとしても、ダニーの活躍を期待をしていたのですが残念です。

そして、昨年のハイカスケードサマーキャンプで松葉杖をついても、ジャパニーズハウスに遊びに来てくれたナイスガイのButonライダー「ケビンピアーズ」も、やっと復活したのですが、先日ダブルバックを練習中にクラッシュし、3日間意識不明となり、脳の手術が必要で、オリンピックには出られそうも無いらしいです。

2009のハイカサマーキャンプで日本人ハウスに遊びに来たFriends crew。写真一番右が、ケビンピアーズ。いつも笑顔ですニコニコ
$マシュマロ日記


ダブルバックは、とてもリスキーなトリックですね。
今回のバンクーバーオリンピックのレベルは、前回4年前のトリノオリンピックのとはまた、全く違ったものになりそうですね。

ちなみに、ショーンホワイトは、「スイッチダブルマックツイスト」をメイクしたそうです。

また、今ミシガンのリゾートに招待され、白馬八方尾根の「ハイカスケードパーク」をデザインしたPLANETのパット・マレンドスキが作ったスーパーパイプで練習中の、ナショナルチームのメンバーで、ハイカスケードにも9才から毎年来てくれている「国母和宏」(カズ)も、先日ダブルバックをメイクした!とパットが昨日言っていました!

余談ですが、先日、日本のナショナルチームのオフの日があり、パットの提案で、雪上車で山に登り、「ガンシューティング」をしたそうです。
その後は、みんなでスキーを楽しんだそうですよニコニコ


今回のオリンピックは、誰がメダルを取るのか?
日本勢にも頑張って欲しいですねグー

日本のナショナルチームが招待された記事が、アメリカの「ニューヨークタイムズ」に出ました!
パット達「planet」のことも出ています。

ニューヨークタイムズWEB版


また、今は9カ国のナショナルチームが練習に来ているようです。
Planetは世界中のライダーに信頼されている、安全で飛びやすいパークを作る、ライダーが運営するライダーのための会社なんです。
リアルな、本当にわかってる、本物のチーム。

だから、ライダーも自分をプッシュして突っ込める。
それって、凄く大事なことですよね!

マシュマロパークも、ハイレベルなライダー達のためのアイテムも、安全で無いと楽しめませんから!
安全が第一でこそ、楽しめる!

さらに、魔法がかかっている、最高に飛びやすいジャンプやパイプ音譜
パットやリッチー達オペレーターの愛、毎日手作業で細部を仕上げるディガーズの愛がこもってますドキドキ

是非!日本で唯一,Planetのがデザインした「世界でナンバーワンのパーク」を体験出来る八方尾根スキー場「ハイカスケードパーク」に遊びに来て下さいね~アップ

マシュマロパークも、安全・安心で、初心者でも最高に楽しいですよ~~アップ

以上、マシュマロレポートでした!

See you soon パー