Vamonos 10anos | クランキンボックスすたんだぁ~ど

クランキンボックスすたんだぁ~ど

大人になってからバス釣りを再開しました。
釣行日数も少ないのでいつまで経っても初心者アングラー。
中級目指して思いつくままに書いてみます。

私には敷居の高い釣りがトップウォーターの釣りですね。
タックルも専門の物がいるしルアー自体高いのでどのルアーがいいとか比べる程買うこともできません。
だからこそインディーズメーカーが多くてメーカー単位で信頼しているファンがつくんでしょう。

ルアーは買えませんがいくつかの関西のメーカーがコラボしたDVDがこれ↓

残念ながら当たりルアーはありませんでしたが、なかなか面白かったです。勉強になったと言うよりはトッパーってこういう感じの釣りなんだーって感じ。

ネタバレするといけないのであまり書きませんが、釣りのDVDでタフコンディションとか言ったらダメってのはすごい共感しました(笑)

クランクのDVDじゃないんでしょうがないんですが、吉田幸二さんが釣りしてるシーンも見てみたかったですね。
どうやらヒロ内藤さんと針の研ぎかたが逆ってのはわかりました。


そういえばフィッシングショーでよく見ますがコワモテの方々の所はあまり人が寄り付かない印象ですね(^-^)
このDVDで少しは身近になったんじゃないでしょうか。



Android携帯からの投稿