HCM-Proのグフと陸ザクとガンキャノンで、ガンダム情景模型っぽい感じ、とか | やまなで猫太のジオラマCG

やまなで猫太のジオラマCG

バンダイの完成品プラモHCM-Proをデジカメ撮影し、
Photoshop等で画像加工してCG作ってみるブログです。
(C) やまなで猫太のジオラマCG

HCM-Pro 26-00 グフ、HCM-Pro 27-00 ザクII(陸戦用)、HCM-Pro 03-00 ガンキャノン、
とかかなり前に撮影したり、他のCGで使ったりした素材を、Photoshopで画像加工してみた。

HCM-Proのグフと陸ザクとガンキャノンで、ガンダム情景模型っぽい感じ、とか

猫太( ´_ゝ`){
茉莉花(ジャスミン)革命な2月になりました。(また月末…)

取りあえず、今回も、

実は独裁政権ばっかりな中東やアフリカの国々で、
民主化希望な反政府デモが活性化で、内乱っぽい感じになってたりして、

米の国が
顔本ことフェイスブックとか
日本ではついったーでネイティブ発音はトゥイッターとか
ようつべことユーチューブとか
のインターネットツールが独裁政権を倒したっ!
中東・アフリカの民主化運動はネット革命だっ!

などの情報発信で、
【独裁】炎上ブログ【国家】に追加燃料つゆだく投下であおったりで、

なんだか、CIA陰謀論のにおいがしますぅ~(ナレーション:ワンコ)

そんな状況になって、
北の民主主義な人民の共和国とか、中華な人民の共和国とかでも、

ぷち反政府デモ集会が発生しはじめたり、

近年話題のプラスチック入りで歯ごたえ抜群なお米や、
メタミドホス入りのなんかいろいろとか、
飲ませたニワトリが死亡するような水、
などの新鮮な素材で作られた本場の中華をみんなで食べよう!

などとネットで告知して、ぷちデモOFF集会の約束してた集合場所が、

当局による唐突な道路の補修工事を大量に実行させたりしながら
集合できなくなってたりしつつも、

独裁政権側で搾取した有り余るお金で高価な外国産のおいしい水飲んでるみなさんが、
民主化ドミノ… 独裁者視点で言えば、民主化パンデミック状態に戦々恐々で、

天安門事件みたいに
(※書いておけば某国のネット検索エンジンから検閲削除される結界文言)
世界中の人たちは知ってるのに、その国の国民は知らなかったりするような、

ご都合主義っぽいパラレルワールドな架空の歴史教育で、
民主化運動を銃と戦車で弾圧してきたような恥ずかしい過去を、
なかったことにしてみたりするような、嘘情報配布な情報操作と

ネット検閲強化&昨日まではそうではなかったのに、
唐突に軍施設になった建物に許可なく近づいた罪で逮捕、とかで

国家の一部権力者の権力を守るために、人生を台無しにされるような、
そんな国に生まれたことが、実は死亡フラグだったってことに、

外からのお客さんにはとても親切で、
なぜか留学先である日本の方がお金を支援してくれて、

  …日本人の学生の場合は、
  楽しくもない受験勉強に青春の貴重な時間を大量に消費し、

  人生の多大な時間を労働にささげて、がんばって稼いで貯金してくれた、
  彼らの親のみなさんが、受験料や予備校・塾費用などの高額費用を支払って、

  弱い犬ほどよく吠えるっていうけど、何もしないよりはマシなんだぜ~!(by 尾崎豊)な
  猫太も微妙に参加してる世代の頃に勃発し、受験失敗で自殺するような犠牲者も出たりした
  第二次ベビーブーム受験戦争時代に比べれば、少子化なので学生有利なんだけど、

  それでも定員は限られてるので必ず入学できるかどうかは不明な、
  ある意味ギャンブル要素も含まれてる競争を勝ち抜くような…

いろんな苦労を体験しないと入学しづらい大学に、
簡単な試験と面接なんかで、気軽に留学させてくれるような日本にやって来た
某国の留学生たちが、検閲なしに自由にインターネットが使えたりすることで、

やっと気付いたりするけど、
そんな自由な精神のままで国に帰って不用意な発言してしまうと、
三年連続、逮捕・投獄・人権蹂躙ナンバーワン!孔子平和賞はその証なのっ!な感じなので、

留学中だったはずだけどいつの間にか行方不明になってたり、
国に帰りたくないから誰かと結婚したがって婚活するようなことがあったりする…

のを防いだり、自国の利益目的で他国民を洗脳するために、
日本のテレビメディアや政府にいろいろ干渉して、
中◇とか、(特に韓■)に好意を持つように仕向ける手法として、
「単純接触の原理=なんども会うと親近感がわく」を利用した
情報戦をサブリミナルに仕掛けて来てるような、
目に見えない心理侵略戦争が続いている、

この世界はそんな、陰謀論妄想っぽい戦争物の世界なので、

やっぱり、いろいろ政権交代しながらも、
ずーっと同じ国家だったりしてて、よく考えると世界で一番長い歴史を持つ『日本』に生まれて、

しかもその小さな島国だけで使われてる、世界で一番、頭使う、高コンテキストな言語…

 …単純明確に伝える、ではなく、
  空気を読んで察する=あいまいな表現からも、
  相手を思いやって、なんとなく理解する、ってな感じのニュータイプ専用の言語や文化

である日本語を理解することができる、ってなだけで、

とても幸せな気がしたりしつつ、

(ちなみに外国のOTAKU!のみなさんの夢は、日本語で漫画を読んだり、
アニメを見たりして、日本人と同じように楽しめること、とか…)

人権無視な一党独裁国家なんかも接続されてるので、
キーワード検索等が規制されまくってて、いろんな情報が見れなくなってるから、
やっぱり「国境」があったりするような、わーるどわいどうえぶな、

いんたーねっつの世界を、なんとなくさまよってるうちに気がつくと、

この辺境ブログになんだかわからないけど、辿りついてしまった閲覧者のみなさんが、

会話用の新ネタやこれまで知らなかったネタ、
ネットで流行ってるっぽいネタ等で、
アハ体験っぽい感じに脳内に新しい神経接続が発生したかも~
などと思ってもらえれば

お~いら~は、チャン、ピォォ~ン~

(by 悪党~重犯罪捜査班 / スカイライダー筑波洋改め、花屋→鍛冶屋の政さん改め、前島警務部長)

などと意味不明な鼻歌言霊を発しつつ、

微妙に気を使いながらも好き放題に書いてる意味不明な文章を読ませる目的の
大義名分っぽい感じになってきたガンダムのジオラマなCGとかを、

ついでに、任天堂3DSの発売を記念しちゃったりしながら
最近マイブームな3Dっぽく見えるような気持ちを込めた感じで、
微妙に立体っぽい気がするような雰囲気にしてみました。

お約束っぽく、意味不明…。

ちなみに、「おいらはチャンピオン」の元ネタは、昭和の大スターのお方の超有名な、

お・い・ら・は、ドラマ~、893なドラマ~

※一部不適切な言葉は暗号化しました。

の替え歌なのかと思ってましたが、

この前続きを歌ってたのをなんか上の空で聞いた感じでは、
なんだか違うっぽい気もしてたりしつつ、

とりあえず、
「悪党~重犯罪捜査班」
を毎週なんとなく見てしまったりする今日この頃だったりしてます。

中国ネット厳戒態勢、「茉莉花」など検索規制も
(YOMIURI ONLINE(読売新聞) より)


中国ではツイッター通じ「茉莉花革命」27日に一斉デモ
(ZAKZAK より)


中国で27日も民主化求める集会の呼びかけがネット上に 上海で数人が当局に身柄拘束
(FNNニュース より)


【国際】「中国ジャスミン革命」…中国の20都市以上で集会、日本人カメラマンら10人以上を連行
(常識的に考えた より)

中国でプラスチック混合の「偽米」が市場に出回る
(痛いニュース(ノ∀`) より)

外国人差別だ!と言われる方へ
(外国人留学生優遇、日本人学生差別@ウィキ より)

ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家
(MSN産経ニュース より)


ちなみに、今回のCGのタイトルに書いてます、「ガンダム情景模型」は
700円ぐらいで売ってた昔のジオラマガンプラのことだったりします。

小学生だった猫太も、1/250だけど3体もMS入ってる!って感じで、
「テキサスの攻防」とか買ってもらったりしましたが、

ポーズ固定で関節が動かないとか、意味不明なマスコットMSとかに

なんだか、微妙にパッケージに騙されたにおいがしますぅ~(ナレーション:ワンコ)

とか思った過去を思い出しながら、
今回、なぜかグフとザクとガンキャノンで適当な場面を描いてみたりしてます。

グフは2010.2.14の
MS-07B グフの時に撮影した別角度の素材を使ってます。
ザクは2010年02月14日の
MS-06J ザクII(陸戦用) でオデッサの激戦の我々も負けたくないのでな とか
ガンキャノンは2009年06月07日の
RX-77-2 ガンキャノンの二コマ目の素材を脚だけ見せてます。

情景模型がポーズ固定なので、そんな雰囲気っぽく、前に使ったものと同じポーズの素材を使う感じで作ってみました。

なので、陸ザクがマゼラトップ砲を持ってますがアニメ本編ではザクマシンガンでした。

ガンキャノンはアムロが到着してない時に、ガンタンクがキャタピラやられて固定砲台化し、
カイが一人で戦ってる、という感じです。

※ちなみにこの回はホワイトベースがとりついたグフを背面飛行で振り落とす名場面もあります。

ちなみに、ガンダム情景模型の「ランバ・ラル特攻」は
グフとザクとガンタンクだったりしてます。

一応、今回は飛び出す絵本っぽいジオラマって雰囲気にしてみました。

…そうそう、最近は事件・刑事物が大ブームなのかは不明ですが、

「悪党」(あと、デカワンコ、相棒9)以外にも、
刑事モノで、心理学・プロファイル系でネタが被ってるのが3本も放送されてたりしてます。

テレ朝『ホンボシ~心理特捜事件簿』とか

TBS『LADY~最後の犯罪プロファイル』とか

フジの『CONTROL 犯罪心理捜査』とか

猫太的には全部録画してて、まとめてみようと思ってましたが、

なんとなく毎週見てしまうのは、サスペンスの帝王が主演の「ホンボシ」だったり。

この前は、NLPのミラーリングでラポール築くネタ、がちょっとだけ使われてたりしてました。

NLPの本質とかテーマ、ラポールの意味とか目的、なんてのを深く紹介しないで、
魔法の心理学テクニック!
ってな感じで中途半端にテレビでネタバレさせたりするのは

なんだか、大学生とかがコンパとかでミラーリング使ってみたりするような事例が
あちこちで目撃できそうなにおいがしますぅ~
(ナレーション:ワンコ)

とか心理学系の情報をお食事のタネにしてる人たちが、微妙に思ったりするのではないか、

と勝手に想像しつつ、別の意味で毎回ハラハラしながら見てますね。(^-^;)

猫太の所属してる業界で言えば、
ネットの書き込みは匿名だ!
なんて嘘情報で、犯罪者を増やすようなことは、しない方がいいと思うんだけど…
なんてハラハラと余計な心配するのと同様の心理かもしれませんね。

あと、刑事もので猫太的に不景気な昨今の一押しは、

太陽にほえろのパロディBGMになんだか燃え燃えとか、
コメディなので暗い気分にならずに、安心して見てられる
『デカワンコ』だったりするにおいがしてます。

ちなみに、Mr.ブレインとか、ホンボシとかでよくつかわれてる、
ボクシングでいえばジャブのようなネタとしての、

視線を右上に向けた、イメージ脳で何かを想像してるから…

「嘘だッ!!!」(by 竜宮レナ/ひぐらしのく頃に」)

口を手で隠した!
両手をポケットに入れて話してるっ!
耳をいじったっ!
鼻の頭を触ってたっ!


…口臭を気にしてる?
…ポケットの中の携帯が気になってる?
…耳が痒い?
…鼻の頭が乾いてる(犬か?)?

いや、違う、

「嘘だッ!!!」(by 竜宮レナ/ひぐらしのく頃に」)

とか、毎回やってるのは、もしかすると、上手な嘘のつきかたを、
視聴者に教えようとしてるのかもしれませんね。
(嘘つくときは、ボディランゲージに気をつけましょう)

でもこのネタも人によって異なる反応なので、絶対じゃないとかも言われてますけどね。(^-^)

あ、下手な嘘のつきかたは、今の政府が主演してる国会中継とか参照ということで。





なんだか「お隣り韓国では~」な偏向報道とよく分からないけどお金のにおいがしますぅ~

ので、絶対、
「嘘だッ!!!」(by 竜宮レナ/ひぐらしのく頃に」)




とか思ったり…。

あとついでに、上手なブーメランの投げ方はネットでぐぐるのが推奨なんですけど、

最近、猫太的にツーベースヒットだったネタは、

今までいかに野党の嫌がらせで重要法案が通らなかったか、パネルにまとめろ!と指示

ですかね。

と、言う事で、

『今回の猫太的web検索を楽しむネタキーワード』は
また「民主党ブーメランの法則」です。
ぐぐってみると、やっぱり脱力ネタが発見できるかも…。


(注意)ここからは今回使用した素材やネタのアフィリエイト画像です。
あと、YouTube動画やその他の気になったキーワードを調べてみる時は、google検索を推奨しときます。

【amazonで売ってるHCM-Pro グフ】

HCM-Pro 26-00
1/200 MS-07B グフ/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってる陸ザクJ】

HCM-Pro G-BOX
ホワイトベース討伐隊セット/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってる
HCM-Pro ガンキャノン】

HCM-Pro 03-00
1/200 RX-77-2
ガンキャノン
(機動戦士ガンダム)/バンダイ
Amazon.co.jp

【Amazonで売ってる
ネタ元のガンダム情景模型】

ガンダム情景模型 1/250
ランバ・ラル特攻
Amazon.co.jp



■最後に言霊など
猫太( ´_ゝ`){
ああ。我々は一人の成長を待ってるほどのんびりはしてられないんだからな
(by ブライト・ノア / 機動戦士ガンダム 第17話より)

(C) Copyright やまなで猫太のジオラマCG [http://ameblo.jp/hcmorz/] 2009 All rights reserved.