こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

渋谷で若者に人気の金のトリカラ。
どんなものかと思って食べたら、、「これたべやすい~」
食べやすいっていうのは肉が苦手な私の個人的な感想ね。

鶏肉は加熱直後は大丈夫なのですが、少し冷めたり、温め直したりすると、独特の臭みが出てどうしても食べられないんです。

地鶏だとそんなことはないのですよね。
あれは脂が臭うのでしょうかね。

それでこの金のトリカラの話に戻りますが、これはササミを細くカットして、フライにしてあるものなんですね。

ササミだと私も匂いが気にならず食べられます。
ということは、やっぱり脂が原因なのかな。
だからきっと「たべやすい」と思った訳ね。

このトリカラは簡単に作れます。
私は下味に塩麹を使いましたが、お好きな味付けで良いと思います。
ではレシピです。



クリックよろしくお願いしミャーす


材料
鶏ササミ 300g
とろり塩麹 45g
にんにく 1カケ すりおろす 
薄力粉 大3
水 少々
パン粉
  
作り方

1 ササミを縦半分、横半分にカットし、すりおろしニンニク、とろり塩麹に一晩漬け込む

2 塩麹は落とさずにそのまま、その中に小麦粉と水を少々入れる

3 パン粉をミキサーで細かくする
4 塩麹と小麦粉のついたササミにパン粉をくっつけ、油で揚げる

揚げたてがジュワーとしてて美味しい!
レモンを絞って塩で。
マヨネーズと醤油。
ピザソース。
ディップを色々用意して好きにつけて食べましょう。

金のトリカラのお店には10種類位のソースやシーズニングが用意されてました。




  
クリップバックナンバー

三つ葉とえのきのお浸し、のり巻き風


三つ葉って茹でると少しになってしまうでしょう、なのでエノキで増量したら美味しかった!





おうちごはん ブログランキングへ





とろり塩麹 10g ¥630(税込み)




ありがとうございます。ベジドレは1周年を迎えました!!
皆様に支えていただきこの一年で約2600本くらい生産しました。

感謝を込めて、通常150mlのところを今だけ200mlのサイズで据え置き価格でご奉仕中です。この機会にいかがですか?
(ギフト用のみ通常の150mlサイズになります)


無、低農薬有機野菜使用、無添加、無着色、無化調。
保存料はもちろん不使用ですが、冷蔵庫で2ヶ月間保存できます。


約半分が野菜で出来たドレッシング。

パステルカラーのベジドレ。 無添加、無着色、無化学調味料!

人参、ほうれん草、赤玉ねぎ 各150ml ¥525



サラダスパイス 20g ¥400(税込み)

魔法の粉、食卓の秘薬といわれているミックススパイスのデュカスパイス。夢風の調合で新登場です。



ベジドレお好み2本、とろり塩麹のギフトセット¥1880



ベジドレ3本、とろり塩麹、サラダスイスのギフトセット¥2805




ほかにもギフトセットは多数取り揃えております。

こちらのサイトで好評発売中ですやさい料理 夢 ネットショップ 
 
ご注文はお電話でも承ります。
03-5980-8701やさい料理  夢までどうぞ。