こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜


夏バテでまいっております。


そこで漢方の食材を使って、即効性のある薬膳スープを作ってみました。
薬膳スープ、全然難しいものではありません。
カンタンに作れるんですよ。

今日はシンガポールの肉骨茶(バクティー)をご紹介、茶と書いてもスープのことです。
飲むとすぐに滞っている血が動く感じです。冷房で参っているときには特にお勧め。







クリックよろしくお願いしミャーす


材料
肉骨茶ミックススパイス(下に各漢方ごとの分量があります)
スペアリブ 3片
ナンプラー 適
ニンニク 1個 皮をむかない
ネギ 適


作り方

1 スペアリブは軽く湯通ししておく

2 水1.8Lの中にスパイスとスペアリブ、ニンニクを入れて45分煮込む

3 仕上げにナンプラーで味を整え、ネギを散らす


で、ミックススパイスはいつもこちらを中華街などで購入していたんですが、中には7種類のスパイスが入っていました。



クコの実 15g



川きゅう(せんきゅう)10g




白胡椒粒 9g



桂皮 13g




玉竹(ギョクチク)6g




当帰(とうき)6g




黒なつめ 3粒




熟地(じゅくじ) 7g


ミックススパイスではなくこれらを漢方薬局などで購入する手もありですね。

 





おうちごはん ブログランキングへ








ありがとうございます。ベジドレは1周年を迎えました!!
皆様に支えていただきこの一年で約2600本くらい生産しました。

感謝を込めて、通常150mlのところを今だけ200mlのサイズで据え置き価格でご奉仕中です。この機会にいかがですか?
(ギフト用のみ通常の150mlサイズになります)


放射能の検査もいたしましたが、きれいに不検出!!
安心してお召し上がりください。

無、低農薬有機野菜使用、無添加、無着色、無化調。
保存料はもちろん不使用ですが、冷蔵庫で2ヶ月間保存できます。


約半分が野菜で出来たドレッシング。

パステルカラーのベジドレ。 無添加、無着色、無化学調味料!

人参、ほうれん草、赤玉ねぎ 各150ml ¥525



サラダスパイス 20g ¥400(税込み)

魔法の粉、食卓の秘薬といわれているミックススパイスのデュカスパイス。夢風の調合で新登場です。



ベジドレお好み2本、とろり塩麹のギフトセット¥1880



ベジドレ3本、とろり塩麹、サラダスイスのギフトセット¥2805




ほかにもギフトセットは多数取り揃えております。

こちらのサイトで好評発売中ですやさい料理 夢 ネットショップ 
 
ご注文はお電話でも承ります。
03-5980-8701やさい料理  夢までどうぞ。