こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜


今日はこちら↓お雑煮に入っていたドーナツ型のお餅の作り方です。


お雑煮にいれなくても、このまま食べてもカリッとした食感が楽しいし、かさが増えるのでお餅のカロリーを気にしている方にもおすすめ!


 
人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。





材料
お餅 2mm厚のチップ状に切る
 



作り方
1 カットしたお餅を適量ドーナツメーカーに入れ、2~3分焼く。



2 裏返してさらに2分焼いて出来上がり!


今回は
玄米餅、よもぎ餅、ごま入り餅の3種類。
玄米餅はもともと固いためどうしてもふくらみが悪いのですよね。 

うまく膨らませたくて、チップの厚みを変えたり、分量を調節しましたが、やはりどうしても一回り小さくなってしまいます。
その分中身はしっかりあるのですけどね。 


鏡開きのときにもこれは使えますよ。



昨日の記事で妹の子達(私の姪たち)の話を少しのせましたら、そこに登場しなかった次男がすねてしまったと妹からメールがありました
しかたがない、ご機嫌取りのためこちらの写真をアップしておきましょう。

横浜からシーバスに乗ってウチに来た時の写真。

2月にトキがロンドンから戻るから、また遊びおいで。
またシーバスに乗ろう!
2月のシーバスは修行だよ~。覚悟!!(以上私信でした)





 

ミホちゃんハウスの野菜レシピ


半分以上が野菜で出来たドレッシング。
パステルカラーのベジドレ。 無添加、無着色、無化学調味料!
こちらのサイトで好評発売中です。

やさい料理 夢 ネットショップ  クレジットカード決済が出来るようになりました。




「やさい料理 夢」のネットショップでは、
・銀行振り込み
・郵便振替
・代引き
・クレジットカード
以上4つの決済方法がございます。
現在、ベジドレ(ドレッシング)とわじまの海塩を販売しています。


人気ブログランキングへクリックよろしくおねがいいたします。


携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ