$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜



2日ほど留守にしておりまして、家に帰ると娘が味卵作りに専念しておりました。



ラーメンとかにのっている味付け卵です。



あまり料理をしない子ですが、味玉についてはプロっぽくなっていました。



そこで、今日は番外編ですが娘に習った味玉をアップしてみようと思います。






人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。


材料



ラーメンのたれ

画鋲



作り方

1 卵の丸い方に画鋲で穴を開けておく

2 沸騰したお湯で6分半から7分卵を茹でる、その間グルグル回して、黄身が片寄らないようにする。

3 ラーメンのつゆを濃いめ(約2倍)にのばして、殻を剥いた卵を一晩漬け込む
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



これで出来上がりで~す。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


茹で時間6分半だと殆ど黄身が固まっていない状態の様です。写真のは7分とのこと。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


画鋲で穴をあけるのは、皮をむきやすくする為だそうです。


新鮮な卵だと皮をむく時くっついてボロボロになってしまいますよね。


これで解消できるようです。やってみてくださいね。


$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

なにもなかったので、ご飯の上にルッコラ、新玉葱のスライス、ラデッシュ、味玉をのせて、先日のアナゴを焼いたときのタレをかけて食べました~。




クリップバックナンバー
ダイエットに!オカヒジキのゴマだれうどんおかひじきサクサクして美味しいですよ~。
なぜダイエットかと言えば、麺の中に糸こんにゃくを混ぜてカロリーを落としてます。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ






今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



 人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!