$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜


今、お申し込みいただいているケータリングのお客様で、娘さんのお誕生日パーティのケータリングをというご希望があり、


お嬢様のお好きなものをお伺いすると「シラス」とのこと。


なんて可愛いんでしょ!


そういう気持ち忘れてたな~


なにかと難しく考えがちだったので、そのひと言はパキーンと良い刺激をいただきましたよ。


で、シラスと言えば「たたみシラス」が私好きなんですが、


たたみシラスからヒントを得た、シラスクレープ。そこにスティック野菜などを巻くサラダを作ってみました。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。




材料


薄力粉 大2

更級粉(白いそば粉)大2

水 100cc

シラス 大4


野菜色々、水菜、ルッコラ、キュウリ、人参、など


作り方

1 薄力粉、更級粉、水を溶いて、シラスを加える

2 クレープを焼く

3 スティック野菜を用意する

各自テーブルで巻くようにし、巻く前にマヨネーズタイプのようなトロミのあるドレッシングなどを中の野菜にのせてから巻く
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


このシラスのクレープだけでもおやつに良いですよ~
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




クリップバックナンバー
ジャガイモのコールスロー
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




合格作っていただきました
ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。
作りました!コメントいただいたので仕事から帰ったらお邪魔しますね~。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



 人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!