$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

一年程前にこの厚揚げジンジャーをアップしたところ大好評で、アメブロの「マイごはん」というサイトに出ていたことを、うちの隠れ家レストランにいらしたお客さんから教えていただき知りました。



あの記事ね!



写真が気に入らなかったし、カットの仕方も、調味料の分量も今はちょっと変えてるんですよね~。


ということで、少し前から気になっていまして、
今日は再度厚揚げジンジャーの改訂版いっちゃいますね~。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。


材料4人前

厚揚げ 2枚 5mm厚にカット

♣醤油 大2
♣紹興酒 大1
♣甜菜糖 大1(普通の砂糖で可)
♣ショウガ、ニンニク各1/2(約3g)すりおろし




作り方

1 厚揚げは煮立ったお湯で30秒くらい湯通しする
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 厚揚げの水分を拭き取り5mm厚にカットする
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


3 カットした断面に薄力粉を振る。ここは面倒でも茶こしを使ってね。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


4 厚揚げを焼く、きれいな焼き色をつけるため中火以下でじっくりと焼く。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


5 合わせ調味料♣をジャッと回しかけてフライパンをあおり出来上がり!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



$ミホちゃんハウスの野菜レシピ







クリップバックナンバー
厚揚げジンジャーにはこれが合うかな。おにぎり持って外に出よう!

大根の葉っぱと柚子こしょうのおにぎり
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




大根カリカリベーコンなますこれも一緒にね!
子ども小さい時はよく近所のママたちと公園にお弁当持って出かけたもの。
そのときおにぎりと一緒に作ったのがこれでした。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ





今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!