$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

今日はグリル野菜や、野菜炒め、パスタ、肉や魚のソテーにと何にでも合うミックスソルトを作ってみました。

そもそもの始まりは子どもから「ケンタッキー作って!」と言われたことから始まったのですが、ケンタッキー風のミックスハーブをあれこれ研究し試していたら、あれよあれよという間に我が家には色々なブレンドのミックスハーブが出来てしまい、使い道に困って塩にブレンドしたという訳です。


余談ですが、ケンタッキーのブレンドの割合はアメリカの本社の金庫に厳重に保管されているそうですよ。
そして、内容は幹部だけしか知らないとか。
でも似たものは出来ました。
圧力鍋で揚げるので、とても危険なためご紹介は出来ませんが、子どもや、ウチにきた友だちには好評でしたよ。


でミックスハーブなんですが、たくさん試した結果、「イタリアンハーブミックス」を買うのがベスト。という安易な結論に!!

なぜなら、10種類くらいのハーブやスパイスを買っても使い切れないうちに悪くなってしまうし、そもそも出来上ったものが、イタリアンハーブミックスに限りなく似ていたという。。。(ちょっと涙)

なので今日ご紹介するのはイタリアンハーブミックス使います。



人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。


材料

♣塩 1(天塩の焼き塩を使用)

♣ガーリックパウダー 1/4

♣イタリアンハーブミックス 1/4(マスコット社のを使用)
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ







塩、イタリアンハーブミックス、ガーリックパウダーを上記の割合で混ぜる!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




さて、塩が出来たら、グリル野菜でも作りましょう!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

オーブン皿にお好きな野菜を並べ、オリーブオイルを回しかけます
玉葱は楊子を打ちます
オーブントースターでも大丈夫ですよ~。カボチャが柔らかくなればオッケーです。
ガスオーブンなら15分くらいで、トースターだと30分くらいかかります。



$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

あ、ウチのには付いてないけど、魚焼きグリルが付いているコンロでも出来るかも!
こんなにシンナリしちゃって、今日も野菜をモリモリ食べられますね。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ





クリップバックナンバー  今日はグリル野菜とあと何がいいかな~

アスパラの板麩ロール&肉ロールお肉のような感じの板麩ロールです。
肉ロールのレシピも同じ記事中にありますよ。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



野菜の重ね煮ポタージュそしてこのスープで今日は完璧でしょ。
これはマクロビの基本の陰陽調理です。
ま、難しいことは言わないから、色は悪いけど食べてみて!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ







それで話は戻るけど、ケンタッキーはかなりそっくりに出来たんだけど、子どもからの次なる課題が「ナルニア国物語」に出てくるお菓子を作って~というものだったの!!

白い魔女がもっている魔法のお菓子「ターキッシュデライト」
作りましたよ~、なんちゃってだけどね。
気が向いてまた作ったらアップしますね~。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!