$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

紅茶豚ってよくあるでしょう、あれをウーロン茶でやってみましたよ。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。


ウーロン茶のサッパリした香りがついた豚ヒレと、ほろ苦の菜の花を一緒にいただくと春っぽいでしょ。

菜の花のように上に伸びる野菜、苦みのある野菜を春にはたくさん食べるといいんですよ。
旬の野菜も自然とそういうものが多いのは理にかなっています。

春野菜は冬に溜め込んだものをデトックスする作用があるんです。

また春には肝臓を補う酸味を一緒に取ることもおすすめ。
なので今日の料理のタレは梅干しが入っているんですよ~。


材料

豚ヒレ

ウーロン茶

菜の花

梅干し 

醤油、みりん

作り方

1 鍋に豚ヒレがかぶる位の湯をわかし、ウーロン茶葉を入れる。

2 ウーロン茶がしっかり出たら、ヒレ肉を入れてゆっくり煮る。
私はシャトルシェフに5時間くらい放置して、再び沸かしてまたしばらく放置しました。
柔らかくなったら出来上がり

3 醤油2に対しみりん1を沸かしてつけ汁を作り、ビニールに煮た豚、つけ汁を入れて寝かせる。
すぐ食べてもいいけど、作りおきの場合は空気を抜いて、漬け汁に完全に肉が漬かった状態にして冷蔵庫へ。

4 菜の花を茹で、スライスした豚肉と段々にして盛りつける

5 梅干しを叩いて梅肉を作り、先ほどのつけ汁少々でのばしてタレにする。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




クリップバックナンバー
かわいい!彩りマリネこちらも春らしいおすすめレシピです。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!