$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

このメニューは私が以前に勤めていた自然食の保育園麦っ子畑保育園の定番メニューで、子どもにも大人にも大人気の一品でした。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。

大事な事は豆腐をよーく水切りする事と、高温で揚げないことですかね。

とにかくこれはベジメニュー嫌いの男性にもまあまあのウケは狙えると思いますよ~。

材料

豆腐 1丁 よく水切りして、4~5等分にする

ニンニク 1ケ すりおろす

醤油 大1

小麦粉、パン粉


作り方

1 ニンニクと醤油を合わせ、豆腐を30分くらい漬け込む
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 同量の水で溶いた小麦粉をのりにしてパン粉をつける
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


3 170度くらいの油で揚げる、長く揚げていると中の方まで高温になり、膨らんで衣がはがれてくるので注意です。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



クリップバックナンバー


合格作っていただきました
ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。

ディアの癒食美衣のディアさんがベジジャージャー麺を作ってくださいました。
全粒粉のパスタでお作りになってますね~。マクロビの方はこれでバッチリですね。

mayacocochanがベジマーボを作ってくださいました。私的には一緒に作っている簡単ドライジンジャースープってのが気になります~。

ディアさんとkokoさんも切り干しのフレンチハリハリを作っていただいたようで、ありがとうございます。
それからさっchinさんは長芋ハッシュポテトを作っていただいたんですね~。ありがとうございます。




なんとブログの読者が700名を超えているではないですか!!
約一年前、友人に勧められて始めたものの、私のブログを読んでくれる人いるのかな~??と半ば自分のメモ代わりとして始めたこのブログでした。

でも見ず知らずの方が読んでくれ、メッセージやコメントで応援をしてくれる方もいる。
実際にお会いしお友達になった方、隠れ家に来てくださった方、昔のお友達との再会。

こんな展開になるとは思っていなかったので、嬉しいという言葉だけでは足りないのですが、毎日PCを通して皆さんからお力を頂いています。
忙しくて書けないときもあるけど、楽しく続けていきたいと思います。
この場を借りてお礼申し上げます。

小野美穂  

↑私のPCはマックなんですが「おのみほ」と打とうとすると、おのみ、のところで「お飲物」って出てくるのよ~。
いい加減学んで欲しいわ~。


今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ

  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!