$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

ゆず茶、手作りしたことありますか?簡単に出来ますよ音譜


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。


材料

柚子 

柚子の重さの半分のはちみつ

作り方

1 柚子を絞り、種、汁、薄皮、外側の皮に分ける。

2 種はダシパックなどの袋に入れる

3 外側の皮はスライスして茹でこぼしを4回ほど行う

4 汁、薄皮、種の袋、茹でこぼした皮、ハチミツを鍋に入れフツフツといってきたら弱火にし10~15分煮る
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

少しゆるめかなと思うくらいがちょうど良いです。冷めたら固くなります。


出来上がり~
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


お湯で割ってゆず茶として飲んでもいいですが、実はこれ白ワインを温めたもので割ってます。
柚子ホットワインドキドキ美味しいですよ!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




クリップバックナンバー
三つ葉と梅干しのチャーハン
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



合格作っていただきました
ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。

町田@ヨガ+ゆるベジヒーリングサロンのさんが銀杏をお作りになって、ツルッとむけたとのことです。
銀杏を使った可愛らしい料理も出てますよ~
kakoさんありがとうございました。

今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!