$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜
今日は豚のバラ肉そっくりな車麩を使った炒め物で~す。


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。今日のレシピもお役に立てれば嬉しいです!


少し前に車麩のベジホイコーローを作りましたが、なかなか好評でした!
車麩にはニンニク醤油で下味が付いてますので、口に入れると味がジュワーっと出てきて、お肉は入ってないけど、もの足りなさは感じませんよ。

この車麩、見た目がとてもお肉っぽいので車麩ミートと名付けてみました。


材料

車麩 1個

ター菜 1束

塩、醤油、紹興酒

片栗粉

ニンニク、ショウガ みじん切り


作り方

1 まず1cの湯を沸かし、醤油大1(分量外)、ニンニク、ショウガのすりおろしを少々加えた液体を作り、その中で車麩を戻す(このうち今日は1個だけ使用、後は冷凍します)
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 柔らかくなった車麩を半分の薄さにして、16等分します。

3 軽ーく絞って、片栗粉をまぶしてからフライパンで揚げ焼きにします(油は少し多め)
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


4 ター菜はさっと茹でます
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


5 フライパンにニンニク、ショウガを香りが出るまで炒め、ター菜を入れて醤油、塩、紹興酒などで味を整える。
最後に車麩を加えて軽く炒め合わせて完成!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


$ミホちゃんハウスの野菜レシピ





クリップバックナンバー
たたきキュウリの梅ゴマ和え
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ




合格作っていただきました
ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。

阿波のメグ日記さんが栗の渋皮煮を作ってくださいました。
はじめ渋かったけど、一日置いたら落ち着いたとのこと。
渋みって日が経つと抜けていくことがあるんですね。知りませんでした。
メグさんありがとうございました~。


今日の激写
子どもが猫のレノンに向かってギターを弾いてます
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



そしたらレノンが~。。。。うっとり!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ

  人気ブログランキングへ