$ミホちゃんハウスの野菜レシピ
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

職場でシェフ(料理長)から
「ミホさん、ジャニーズとか興味無いの?」と聞かれたので

ミホ「興味無いですね~。大人の男が好きなので」と言ったらシェフが

「大人の男って誰ですか?フリオイグレシアスですか?」だって!!超笑えた。
どこから出てきたのか、そのセンスに脱帽!!

フリオイグレシアスといえば、80年代に『世界の恋人』とか言われて世の女性たちの憧れの的だったのですが、当時の私には確かに渋い大人の代表選手でした。

お若い方は読んでいても分からないでしょうね~。

笑ってしまったあなた。そろそろこんなお食事が身体に良いお年頃ですよ。(ごめん)

すいません無理矢理こじつけましたが、昨日のキンピラがある方、ヒジキの煮物や昆布の煮物などちょこっと冷蔵庫にある方、こんな風にアレンジして新しいお料理にしてみてください。


材料

豆腐 450g 水切り後330g

白錬りゴマ 大1

白みそ 大2

キンピラ(又はヒジキの煮物など)35g

小松菜 1束 茹でて絞った後190g


作り方

1 水切りした豆腐、錬りゴマ、みそをフープロでよく回し、滑らかにする。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 キンピラは刻む(ガンモにする時に丸めやすいように)
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


3 小松菜も刻んで更によく絞る
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


4 1.2.3を混ぜ合わせて白和えの完成!!

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

天高に盛りましょう、美味しそうに見えますよ。


さらにこの白和えが余ったら。。
手に水をつけて丸め 
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


素揚げして、手作りガンモの完成です!!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

揚げたてをショウガ醤油で食べると最高ですよ!!


クリップバックナンバー
コンニャクエビチリ、経済的~
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



合格ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。すっごい励みになってます、いつもありがとう!!