$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

野菜が高くなってきてますね~。今日は今安い野菜を使ったお浸しです。

葉ものがやはり高いですが、スプラウト類は年中値段は変わりません。
そこで「つまみな」っていうのあるでしょ、あれは大根の双葉でスプラウトより少し大きくなってますが、葉ものとスプラウトの中間の様なもので、値上がりもしていないので使ってみることにしました。

材料

菊の花 10個 ほぐす

つまみな 1袋

ミョウガ 1p

★酢 50cc

★塩 小1/2

★砂糖 小1

作り方

1 ミョウガはスライスして★を合わせた甘酢に漬ける。半日くらいでうっすらピンクに発色してくる。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 菊の花、つまみなをそれぞれさっと茹でる

3 ミョウガ、菊の花、つまみなを絞ってざくざくと切り、3種類を合わせて丸める。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

色が悪くなるので醤油は食べるときにどうぞ。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



クリップバックナンバー
おからキッシュ今なら秋なすで作ってもいいかもね。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



合格ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。すっごい励みになってます、いつもありがとう!!