$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

前回の保育園の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
その保育園にコメントいただいた方と遊びに行く話が出ているのですが、もし私も~という方いらっしゃいましたらご一緒しましょう、コメントかルーム欄からメッセージ下さいね。

遊びにいくのは11月の平日にする予定で、場所は神奈川県座間市です。

さて、昨日はワインを飲み過ぎお休みしてしまいましたが、今日はこんなの作ってみました。

ひき肉のかわりにフレーク状にしたカリフラワーを使ったキーマカレーです。
では作り方です。


材料

カリフラワー160g

干し椎茸 4個 戻してみじん切り

戻し汁 100cc

にんにく 2かけ みじん切り

タカノツメ 半分 

醤油 大1

塩 小1

カレー粉 小2

ターメリック 小1/2



作り方

1 シイタケの戻し汁に昆布を入れ火にかける。沸騰する前に昆布は取り出す
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 カリフラワーをフープロで回してフレーク状にする
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


3 フライパンに油、ニンニク、タカノツメを入れ香りが出たらカリフラワー、干しシイタケを入れて軽く炒める。

4 1のシイタケの戻し汁を100ccほど加え、醤油、塩も加える

5 汁気がなくなったら、カレー粉とターメリックを加え出来上がり!

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

私はちょっとほろ苦トレビスで巻いて食べましたが、レタスを巻くのも良いし、海苔で巻くのも良いですよ~。



クリップバックナンバー
森のきのこの合唱団これもその保育園の人気でした
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



合格ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ

  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。すっごい励みになってます、いつもありがとう!!