$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

先日のおうちで女子会をした時に来た友だちからたくさん葡萄が送られてきました。
すごくおいしいので送るとのこと、ありがたいですね~。

確かにおいし~、今年の夏が暑かったからかな。
ということは今年のワインも美味しいですね、きっと!

今日はいただいた葡萄と豆腐を使ったオードブル的な一品ですよ~


材料

マスカット 

豆腐 クリーミーなやつ

ジンジャードレッシング


作り方

1 マスカットは皮をむき、豆腐の上に乗せて、ジンジャードレッシングをかける。のみ!

このドレッシング豆腐とかお浸しのような茹でた青物に合いますよ~。
ショウガのドレッシングって市販品では無いんじゃないかな?
これがショウガ醤油よりはマイルドでサッパリしてて、今までにない新鮮な美味しさ。

もちろんマスカットがなくても豆腐と海苔とこのドレッシングとか、茹でたチンゲンサイにこのドレッシングとか何でも試してみてくださいね!和食材に合うように思います。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ



クリップバックナンバー
大根の葉っぱと柚子こしょうのおにぎり
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ





合格ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。すっごい励みになってます、いつもありがとう!!