$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

いや~夏風邪を引いてしばらくブログお休みしてしまいましたよ。
その間遊びにきてくださった方、更新していなくてごめんなさいね。
もしもパケット代を使って来てくれている方がいたら悪いな、と思い風邪でお休みするとの記事をアップするか悩んだのですが、その為にわざわざ来ていただくのもそれこそ申し訳ないし。。

とあれこれ言ってる間に身体も良くなってきましたよ。
とはいえちっとも料理の写真を撮っていなかったので、今後1週間くらいは不定期更新になるかもです。

そんな今日はもうカンタンすぎる料理でリハビリをしてます。

マグロのカマをあぶって焼き上がりにワサビを塗り付けて、例の手作りピエト◯ドレッシングをかけていただく、という手抜きです。

ドレッシングの作り方はこちらです。
オリーブは入れなくても大丈夫ですよ


材料

マグロカマ

ワサビ

手作りピエ◯ロドレッシング

玉葱 スライス



作り方

1 カマをあぶり焼き上がりすぐにワサビを沢山塗る

2 ドレッシングと玉葱とマグロの身を混ぜていただきまーす


ワサビを熱いうちに塗るのがポイントですよ。
辛みはとびますが、少し風味が残り臭みを抑えてくれます。

今日は短いですがこのへんで。。。皆さんも夏風邪にはお気をつけ下さいね。

お休みしてたのに来てくれた方、ありがとうございました。