$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

切り干し大根、一度に沢山作りますよね。え?余って困ってる!?
そんな方にもってこいのメニューを考えました。切り干しのジュワッと感を 利用して、さらにキムチを加えて餃子を作ってみましたよ。

材料

切り干し大根の煮物 180g

キムチ 80g

餃子の皮 20枚


作り方

1 切り干しとキムチはざくざくと切り餃子の皮に包んで焼く


と、これだけなんですよ。
どうしよう、作り方の1で終わりです。簡単にもほどがあるでしょう(笑
この切り干し餃子、甘いキムチだと合いません。私が今気に入っているのは「北海道で一番売れてるキムチ」とかいう名前のもの、かつお節ベースの味が日本人にとても合うんです。

あとこれには醤油と黒こしょうで食べたのがヒットでした。

今日もお越しいただきありがとうございました。明日も起こし下さいね音譜