$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

今日はフレンチでよくあるキャロットラペを菊とピンクのドレッシングで飾ってみました。
ピンクのこのドレッシングの作り方はこちらをご覧下さいね。


材料

人参 200g

菊の花 2ケ

酢 小1

EVオリーブオイル 小2

塩 小1/2 (4g)


作り方  

1 人参は刺身のつま用?のスライサーでほそーくする。こんなの↓100均に売ってます。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 ほぐした菊の花、人参に塩を振りなじませて、酢、オリーブオイル、を回しかけて味がなじんだら出来上がり


簡単でしょう!キャロットラペは色んな作り方があるけど、菊の花を混ぜたのは初めて。
これ以外でよくやるのはオレンジジュースでマリネしたり、レーズンを入れたり、カラントを入れたりね。
キャロットラペはわりと作り置きがきくし、人参をガッツリ食べられるので大好きです。
これが冷蔵庫にあるとなんか一品という時にテーブルが華やかになっていいですよ!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


今日もお付合い下さってありがとうございました。また明日もお越し下さいね~音譜