$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

今日は作っておくと便利、ぱくぱく食べちゃうプチトマのマリネです。
これはあの木の枝で作るヨーグルトの記事の時にも登場してたのですが、あの時はヨーグルトの話で長くなってしまいトマトまでご紹介できなかったので改めてまた作ってみました。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

↑これね、このとき枝チーズでカプレーゼを作ったのよね。



ハチミツを使っていて少し甘めなのでお子さんも喜びそう!!
では作り方でーす

材料

プチトマト 1パック 

塩 2g(小1/2)

オリーブオイル 大1

酢 小1

ハチミツ 小1/2

バジル、玉葱


作り方

1 プチトマトは湯むきする。
熱湯の中に4秒ほど入れて冷水にとる。4秒という短さが大事!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 塩、オリーブオイル、酢、ハチミツをボールの中に合わせておき、プチトマトを入れて冷蔵庫で冷やす

出来上がりです。
この写真では下に緑のものがありますね、これはバジルソースをからめた玉葱です
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


上はお客さん用なんで、普段着仕様ですとこんな具合です↓
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

ただバラっと皿に入れただけ。バジルソースは使いません。玉葱もなくていいけど例の梨葱があったから使ってみました。

そうそう、くれぐれもプチトマの湯むきはお湯に長く入れすぎないようにね。
長くても5秒が限度かな~
それ以上だと表面がドロッとしてしまうので注意です。
普通のトマトでしたら10秒くらいね。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ

明日はこの写真右奥にピンクっぽいのが写ってますね、それアップしますね。

今日もお付き合い下さってありがとう!またお越し下さいね音譜