ライスクリームと紅芋のムース
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

先日の隠れ家レストランの時に作ったライスクリームがまだ冷蔵庫の中に余っていました。
これを使って何か子どもたちにおやつ作ろうかなーと野菜室を覗いていると、紅芋が私!私!とアピールしてくるではないですか。
この紅芋、ずっと何に使おうかなーっと思っていたけど、そろそろ使わないとな・・・と考えがまとまらない中、準備開始。

とりあえずふかして、マッシャーでつぶして・・
とやっているうちに突如ひらめきました!来ました!

ライスクリームと紅芋を使った名もないスイーツの材料
紅芋 250g ふかしてマッシュする
米クリーム100g+200gくらい

作り方
1 マッシュした紅芋とライスクリーム100gを混ぜる
2 絞り袋に1とライスクリーム200gを入れる
$ミホちゃんハウスの野菜レシピこんな感じで色が分かれるように。口金は使わない
3 それを器に絞って出来上がり

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


はい簡単すぎですねー。砂糖、卵、乳製品を使わないヘルシースイーツですよ。
でもこれ何だろう?自分で作っておきながら何なんだこれは!

子どもから「ムース?」と言われ「そ、そう!」(助かった~)
で、結局ムースで。ちょっとスイートポテトっぽさもあるけどね。
味は◎ですよ~