こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました。
今日は自宅リビングの隠れ家レストランの様子をご紹介します。

まずロケーションから。
リビングの窓から撮った写真です。横浜ベイブリッジを一望できる高台にあり、近くには外人墓地、西洋館、港の見える丘公園など、最寄り駅はみなとみらい線の元町中華街駅です。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ-1


隠れ家レストラン内観です。ワンテーブルのみでご予約制でやっています。
自宅リビングのため毎日は開けられないのですが、他のお客さんはいらっしゃいませんので、ゆっくりおくつろぎいただけます。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ-3


ではお料理です。
本日はお野菜だけのコースという企画で、バター、牛乳、生クリーム、卵、砂糖を使わない、とても体に優しいお料理たちです

まずはアミューズ。
和菓子のようでしょ。空豆のムースを玄米粉のクレープで巻きました。下には桜の葉を敷いて、生地の中には桜の花を入れて焼きました。

$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


そして冷製のオードブル
彩りの鮮やかな野菜達のマリネ、レモングラスのジュレを薄くラップのようにかぶせてみました。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


次は暖かいオードブル
トリュフとジャガイモを段々にして豆乳のベシャメルソースをかけたグラタン、周りにかかっているのはバジルのソースです
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


この次が春の山菜を使ったペペロンチーノなんですが、撮り忘れたので、明日また作ってアップします

メインです
ホタテのポアレ,カブのピュレをのせてさらにその上にはビーツやセロリ、人参の宝石達が。
下にはセロリラブをしのばせて、周りは赤ワインと白醤油のソースです
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


お待ちかねデザートです
右がコーンで作ったカスタードをアーモンドのチュイルではさんだもの。
左はイチゴと豆腐のババロアです。
デザートもバター、牛乳、卵、砂糖不使用です。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


このあとお食後のお茶が付いて一通りのコース終了です
食後感がとっても良く、重くない、毎日でも食べられるコース料理なのです。
夜景ですとまた眺望最高ですよ。恋人同士やご家族で貸し切りの夜をいかがですか。
是非一度足をお運びくださいませ。



今後カップルの料理教室なんかも企画する予定です。