お客様と価格! | 低周波バイオテラピー エステ・マッサージ・フェイシャル  山梨 甲府 H'bのブログ

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ゆったりとしたリゾート空間の一軒家ビューティーサロン。日本初上陸バイオテラピーを導入しました。美しさは健康である事をモットーに頭から足の先まで癒します。

こんにちは


甲府のBeauty Cabin Purgeです


今日も本当に暑い!晴れ甲府は32度の予報です。明日から衣替えなのにもう夏真っ盛り!波



今日は美容からみるお客様のある面白い特徴をお伝えします



技術をお金にしている会社や企業は多いと思います


そこで一つの問題になるのが価格設定です


価格設定の仕方はまず全国の平均の価格とその土地の平均の価格を見比べて設定しますあとは、回りにどんなお店があって何歳位の方にターゲットを絞りこむのか


またご自分のお店や技術が他との差別化が出来る必殺技みたいな1番コアな部分は何があるのか


全てをひっくるめて価格を決定するのが妥当かと思われます



そしてここである疑問が湧いて来ます


金額を高くしてそれに見合ったお客様を少数ご来店頂くか?

金額を破格にしてお客様の数を取って行くのが良いのか?



これはお店や企業様などの間で必ず1度は議論される問題だと思います



この実験を我がお店のPurgeで実施してみました


一方はエステ80分 初回全身 ¥2000

一方はエステ60分初回 全身 ¥4900




この結果


¥2000の方は1度きりのお客様が多く商品を進めても何も購入されない方ばかり。
また5回チケットを進めてもまた来ますのいってんばりでした


一方の¥4900の方は1度体験しただけで5回チケットが決まり、商品もお勧めの商品をどんどん購入して頂き所謂、本物の顧客が獲得出来ました



最初の金額の設定だけでこれだけの違いが出て来ます



なので安ければ良いのではなくお店側も金額でお客様をある程度絞れて行く事が出来ると思います



お店や企業としては安い、高いなどと言っている時代ではないのはわかってはいるが今回のこの結果を皆さんにも何かしらのお役に立てて頂けると嬉しく思います



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