JB64ジムニー、ABS樹脂製、フロントバンパータイプS、リアバンパータイプS-NP

現在試作段階

フィッティングはOK

あとはボルト穴等、細かな微調整のみ。

 

完成まではもう少し先です。

だいたいいつぐらいに出来上がりそうですか?という質問はお控え願いたいです。

定価も未定です。

 

写真はマフラーは外して下に垂れ下がった状態です。本来はバンパーのすぐ下にきます。
こういうショートタイプバンパーはショートバンパー用のマフラーもセットで交換と思っておいてください。
バンパーの下端が純正バンパーよりかなり上にきますので、純正マフラーや純正バンパー対応マフラーでは出口とバンパーに隙間が開きすぎてものすごくかっこ悪いです。

 

 

 

ABSとFRPと何が違うんですか?という質問が多いので書いておきます。

 

ABSは、ある程度の柔軟性があるので軽くなら当てても割れにくいですが、きつく当たると割れます。

割れると修正はできないと思ってください。方法はありますがなかなかきれいに直らないので買い換えたほうがいいです。

ABSは塗装不要と思い込んでる方が多いですが、ABSも塗装は必要です。写真のようにサンドペーパーで磨いたような状態で出来上がってきます。

純正バンパーのような製法だと塗装は必要ないですが、強烈な価格のバンパーになってしまいます。

重量はFRPよりも軽いです。

 

FRPは、軽くでも当てると割れたりヒビが入ったりしやすいですが、修正ができます。パテも乗りやすいので比較的直しやすいです。

塗装は必要です。製品は黒色状態ですが、ゲルコートという製品を型に貼っていくときの下地剤だと思ってください。そのままにしておくと、白くにごってガサガサになり汚れも落ちなくてひどい状態になります。

重量はABSよりも重いです。

 

 

これが出来上がってくると納期の問題はかなり解消されます。

問い合わせはあっても納期がかかるというと注文が入らず、他社のバンパーにされる方が多いですが、これで皆さんのご期待にこたえられるかなと思います。

 

ただひとつ思うことが。バンパーって車の顔に当たる部分で好みって絶対あると思うんですよねー、俺やったら待ってでもコレと思ったやつしますが、待てずに他のにする事ができるという事は、車造りにこだわりないんかなー。と思います。

 

待ってでもファーストのパーツを。って方、本当にありがたいです。うれしい。あざーっす。

これからも当社はこだわりのパーツを作って、こういうお客さんを大切にしていきたいと思います。

 

 

では、