今日は皆に

報告しなければならないことがあります☆







この度、

わたくし、 



ハジ→、



メジャ→デビュ→

させていただくことになりました☆




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!












ん?




ハジ→、

今までもメジャーじゃなかったの?

とか、





メジャーって何? 

何がどう変わるの?


という方も
たくさんいらっしゃることと思います。





今の時代、

インディーズとメジャーというところの違いというのは
ぱっと見、ほとんど分からなくなってきています。





これまでハジ→は、

VAA(ヴィレッジアゲインアソシエーション)さん

という、

“インディーズ” に分類されるレコード会社さんと契約をしていて、

なので、ハジ→は、

インディーズ アーティスト とされてきました。




ですがこの度、

新たに契約させていただくこととなったのは

UNIVERSAL MUSIC (ユニバーサルミュージック) さん 

という、

“メジャー”に分類されるレコード会社さんです☆






インディーズからメジャーへ☆







この件については、

ユニバーサルさんの方から

お話をいただき始めた1年くらい前から

ずっと悩んできたというか、

考えながら活動してきました。











でも、決断しました。
















今、


自分には夢があります。





それは 皆の 夢 になることです。








僕は、ごく普通の人間です。



ごく普通の一般家庭に生まれ、



ごく普通に育ってきた、



本当に、ごく平凡な人間です。



これまでの人生、

途中までは、

ただなんとなく、毎日を生きてきました。


※ でもその普通と思っていたことすら、本当は普通じゃなくて、
すごくありがたいことなんだっていうことにも今は気づけました。






そんな僕が、

いつしか夢を抱いて、



それを

本気で追いかけたくなった。







でも、



最初の夢も、


その次に抱いた夢も、




自分には叶えられなかった。






けどそれらの夢は

諦めて、手放したんじゃなくて

新たな夢が見つかったり、

または

次の夢を探したくなったから、

その次の夢を探し出す、追いかける、

そのために手放してきたように、今は思います。







夢は人を成長させてくれる。






色んな夢を見てきました。

追いかけてきました。





そして、

自分はいつしか

音楽家 として成功する。

という夢に 出逢いました。




そこに辿り着いた僕は

なにかそれまでと違った感覚を覚えた。



運命の人。

に出逢ったみたいな、そんな感覚でした。





夢中になった。




その実現のためなら

それまで自分にできなかったことすら、

なんだってやれた。














そして、

29歳の時に、

産まれて初めて、所属事務所が決まった。

※NSV です。
ちなみにメジャーデビューしても、事務所は変わりません☆





本当に嬉しかった。










そして






デビューが決まった。




アーティスト

ハジ→として、 デビューした。









この時点で


夢が叶った。





そう納得してしまっていたら、

今の僕はないと思います。







みんなとの今も

もしかしたらなかったかもしれない。

そう思います。





僕は、ある時から、

日々、常に

今以上の自分 を目指し、生きてきたと思っています。


そんな気持ちを持ちながら生きていると

自ずとなんらかの夢に向かっていて、

そして向かっていた夢を叶える頃には

また新たな夢が 産まれている。



いつの間にか、

次はそこに向かって生きている。 




僕のこれまでを振り返ると
そんなふうだった気がします。









今の夢は、

実はたくさんあります。





今、自分の夢は、

音楽以外の分野にも広がってきました。





それらを総括すると、

最初に発言させていただいた、


“ 皆の 夢 になりたい。”


というところでした。






29歳まで一度も就職もせず、

バイトしながら自分探し、夢を追いかけていた僕です。


元からなんでもできちゃうような、

天才と呼ばれる方も

世の中にはいるのかもしれませんが、

自分は自分に対し、

絶対に、そうじゃないと思います。



何事も、
人一倍やらないと人並みにできるとこまで辿り着けなかった。


そんな平凡な人間が、

夢を持ち、

いつしかチャンスを手にし、

自分らしくいられる場所を見つけ、

共感してくれる仲間たちと出会いながら、
成功していく。


そんな姿を、

「ハジ→」という人間を通して

もし皆さんに見てもらえたとしたら、




それは、

もしかしたら

人々にとっての勇気になりませんか?





自分もそうなれるかも。



ハジ→は、歌だった!

自分はなんだろう?




そうだ!

夢を持とう!

夢を探そう!


そんな想いに繋がらないでしょうか?



“皆の 夢 になりたい。”

とはそういうことです。





夢を持つことの大切さを伝えていきたい。






自分はこれからも

一つづつ、自分の夢を叶えていきます。



でもきっと最期のその瞬間まで

夢見続けていて、

叶えられなかった夢とともに、

この世を去っていくんだと思います。




でも、せっかく与えていただいた命、

限られた時間。


自分は できる限り やりきりたい。



何にも縛られず、

自由に、

気持ちよく、

精一杯、 自分がこうだと思う生き方をしていきたい。








常に世の中は変わり続けています。

先を見る目、先を読む力、
考えることがすごく大事になってきています。



これからは特に。







近年での

社会の構造の変化の大きなポイントと言えば、

インターネットの普及。

情報化社会への移行。







これまでは

この職に就いていれば

一生涯の安定が約束された。


金銭的に、未来が保証された。





そういったこれまでの概念が
近年次々と覆されてきましたが、

これからその傾向はさらに勢いを増して続いていくことでしょう。






たくさん勉強して、いい大学に入って、

大きな会社に勤めれば確実に幸せになれるか?

といったら

そうじゃない時代が来ると僕は思っています。



具体的にどうなっていくのかは、

僕は予言者じゃないから分かりません。




でも、一つ

自分のヴィジョンで言える、

これから先、どんな時代がきても

全ての人にとって、成功法則になるであろうポイントが1つあります。







それは

“自分にしかなれない 自分になる” 

ということです。




オンリーワン。




つまり自分の存在そのものが

社会的価値になる。



ということです。




この先、

例えどんな時代が来ても

それができれば 乗り越えていけると

自分は信じています。







“ 自分にしかなれない自分

そんな自分を目指して生きていこう ” 

皆に伝えたいそんなメッセージを歌っているのが、





先日発表させていただいた、

3月20日リリース、



メジャー移籍

第一弾シングルとなる

「Only One。」

です。






本当はファンクラブでのみ

公開しようと思っていたのですが、

この際ですから、掲載しようと思います。






【Only One。 楽曲解説】


人間にはそれぞれに与えられた、
その人だけの“才能”が必ずあると僕は信じています。

その存在に、本人が気づけるか気づけないかで
人生は大きく変わっていく。

でもそれがどんな才能なのかは、
誰に教えてもらうものでもなく、

自分で、日々 自分自身と向き合っていく中で、
自問自答を繰り返しながら見つけ出していくものであると、
僕は考えています。

ただ才能とは ダイヤの原石のようなもの。

見つけただけでは、それ自体にそこまでの価値はない。
根気強く、一生懸命、丹念に磨き上げていかなければ、輝きを放つものではない。

20代半ばくらいから、
ようやく自分の人生というものについて真剣に考えるようになっていった僕は
『僕にしかなれない僕になるんだ』というビジョンをいつしか抱くようになりました。

過去の様々な失敗、挫折、色々な経験を元に、自分の道を探しました。
そしてようやく “これだっ!!” と 確信できる道の上を歩けるようになるまでに、
人生 30年かかりました。

僕にとっての
それは『音楽』でした。

人生半ば、ある時から
“自分にしかなれない 自分になるんだ”
そんな意志を日々感じながら生きてきたことで、
少しづつ現在の道に近づいて来れたような気がしています。

歌の中でも歌わせていただいていますが、
もちろん、あくまでこの楽曲は僕の考えであり、全ての人達にとって、必ずしも正解ではないのかもしれません。

ですが、自分の中の気づきであったことを
この『Only One。』という楽曲として世の中に発信させていただくことで
“自分自身の存在意義”や、
“人生の意味”について、現在悩みを抱えている方にとっての
応援歌として、もし隣に寄り添わせていただけたら。。。

そんな願いを込めて作った楽曲です。

『Only One。』
どうか聴いてみてやってください。

よろしくお願いします。

2013.01.15 

ハジ→より。












感じていただけたでしょうか?

Only One。 という楽曲を通して

皆さんに伝えたい、自分の想い。




僕は音楽を通して、
一人でも多くの人の人生にプラスの力として
関わらせていただきたいんです。



もちろん音楽には好き嫌いがあるから
必ずしも全ての人にとってそうなれないことはわかっています。




それでも
発信していきたい想いがあります。



ハジ→の曲には
真剣な曲も、え?ってくらいおふざけな曲も、
本当に色んな曲がありますが、



自分の
音楽性の核は

「皆さんの日々に、人生に、寄り添わせていただけるようなそんな音楽」です。






そんな音楽を

ひとりでも多くの人と共有したい。

そんな想いなんです。






最近、

ハジ→が大きくなっていくのはうれしいけど、

反面、悲しいです。さみしいです。っていうコメントを多く目にします。



応援してきたのに

こんなんだったら、応援してこなければよかった。。。

そんな感情にさせてしまってるのかな。。?

今後自分が大きくなっていくことで
そんなふうな想いにさせてしまう人を増やしていってしまうのかな?

そう考えるとすごく苦しくて。。









だからメジャーデビューするってこと自体、

公に発表しないようにしようかとも、

正直、考えました。





それを聞いてなんか寂しい思いをする人が
いてしまうんだったら、

インディーでも、メジャーでも、

ハジ→がこれからやっていくことや、
皆と向き合うスタンスは変わらないわけだから、

自分がどこのレコード会社に所属しているってこと自体、
こちらから発表さえしなければ 皆、そんなに気にすることでもないだろうしなあ。。。

とかね。。。






昨年末くらいから、

色々本当に、

たくさん考えた。







けど、



やっぱり、伝えなきゃ。


って、

そう思いました。




だって今の俺がいるのは、

みんなのおかげだから。






自分に共感してくれて、

デビュー前、デビュー後、

皆、それぞれのタイミングから

自分の音楽を聴いてくれながら、

ライブに会いにきてくれたりしながら、

共に歩んできてくれた。



そしてハジ→のことや、

ハジ→の音楽を伝えたいって、広めたいって思ってくれて、

力を貸してくれた。



そんな皆の力が合わさって、



デビューから2年。

今の規模にまでなった。




皆の力がなきゃ
ありえなかったんだよ。


ハジ→の拡大も、
きっと、今回のユニバーサルさんとの契約もね。







だから、

伝えられる限りの

『ありがとう☆』







『これからも ずっと。 よろしくね♪』



を、

全力で、伝えなきゃいけないって思った。






だからこんな長いブログ書いた。  





長過ぎた? ←




はじ野郎、うざい?







ねえねえ、うざい?←









でもさ~、

俺、一つの想いを伝えるのってすごく大変なことだと思うんだ。

でもすっごく大切なこと。

自分の中の気持ちを、
ありのまま 100%のニュアンスで 相手に伝えることってさ。




ここは色んな年代、性別の人が見に来てくれる場。

感じ方も様々。




だから

その難しさも

レベル84 くらいだよね。←




でもみんなの顔思い浮かべながら、

俺の今のありのままの 精一杯の想いを綴ったつもりだよ。




理解してくれたかな?




皆への愛とか、



愛とか、




愛とか ←


さ。





メジャーデビューします!
これからもよろしく!



だけじゃなくて、

ここまでハジ野郎が
あなたに想いを伝えようと、

命がけで ←

書いたことの意味、
きちんと伝わってくれたらいいな☆









というわけで

ハジ→は、

3月20日、

メジャーデビューするよ☆




一人でも多くの仲間たちと出逢いたい!伝えたい!


俺たち、

はじ人(はじんちゅ)←初☆w

の、

この絆を
より大っきなものにしていきたい!

おっきいだけじゃなく、ぶっとくて、絶対にぶっこわれないやつね!

そんな気持ちからの俺の決断だよ!




だから、

どうか受け取ってくれやーーー!!!!







新しく加わったユニバーサルの仲間たちも、

みんなにね、今すぐ紹介したいくらい、←

ハジ→を愛してくれてて、

ハジ→の歌や、考え方に共感してくれてる


熱っ~~~~~い、人達だよ☆








だから心配しないでね♪




メジャーに行っても、



ハジ→は、変わらない☆

どこにも行かない☆

皆と共に歩んでいく☆



ライブの はじみくじで
大当たりのフリースタイルとかもちゃんとやる←


武道館でもそれ、やる←




じゃんけん大会もする←

※ ただし、そこに観衆さまが2万人いても
負けとあいこはちゃんと座れよ?←w



今まで通り、

みんなの名前覚える努力も怠らない←





あだ名も付けてあげる←

※これは、タイミングが合った時な◎←





とにかくハジ→は、ハジ→よってことよっ♪


もしなんか、はじ、おいおい、ちげえんぢゃねえのおい!って思うことが

この先あったら

プンプンしながらコメントや、Twitterリプとかしてきてね☆




返事はできてなくても、

今も毎日、全部見ています◎




できるときは、返事します!☆




俺はこれからも

自分に関わってくださる、

すべての人達と向き合っていくつもりです☆







というわけで、

大変、長→→くなりましたが、



これからも

超 よろしくお願いしまっすっ♪♪♪










PS.


先日、

2013年 1月26日 !!!!

(一番 風呂の日っww)

ハジ→、デビューから2周年を迎えましたっ☆♪


いえいいえい♪



本当はその日にこの皆への報告をしたくて
カキカキ頑張ってたんだけど、

内容が内容なだけに、
自分の伝えたいニュアンスのところまで
文章を作りきれなくてさ。

更新、今日になっちゃいました♪




今日はスタジオで新曲のレコーディングだったよ♪


$ハジ→オフィシャルブログ「ハジ→風呂(ハジ→ブロ)」Powered by Ameba


ばっちり♪

え~ハジ→って、 ●●だったんだーーー。。。

という暴露ソングだ J っ♪






メジャーデビュー

=関わってくださるスタッフの皆様の人数もぐーんと、増える

=ハジ→が曲作りに集中できる時間増える

=新曲できるペース上がる

=どんどん新しい曲を、皆に届けられる

=はじ人(はじんちゅ)、 超嬉しい↑↑






という方程式になっております♪


はじの定理。






これ、テストでますよ~~~♪w。











長い文章、

最後まで付き合ってくれてありがとうっ♪







これからもよろしくっ♪♪




ほなまたねっ♪





あなたが明日も元気で笑顔で過ごせますように☆

明日に感謝☆皆様に感謝☆明日に感謝☆

伝えたがりの ハジ→