お久しぶりです。
PCが死んでるのでスマホからなのですが、スマホの用途がありすぎてなかなかblogにまで手が回りませんゲロー


さて、新合戦場がスタートしました!!拍手パチパチパチー

まったり審神者でレベルを足並み揃えてやってたから、突出して強いメンバーが組めず。

すぐボロボロになるから暫くレベリングしてからまた再チャレンジしたいと思います。


お守りないと………無理………チーンガーンもやもやウチの子達をもうあんな危険なとこ行かせない。




という訳で、攻略は得意な皆様に任せて、私の得意分野で少し違った見方で新合戦場を見ていきたいと思います!!!!


新合戦場の阿弥陀ヶ峰は、2018年大盛況だったかたな展が開催された京都国立博物館付近のマップとなってます。


豊国神社さん

京都国立博物館


皆さんが朝から並んだあの付近ですし、マスも完全に博物館の中を通ってます(と勝手に断定しました)


マップでは分かりませんが、実際にはあの付近は標高があがってて、ボスマスの辺りでは(大体)標高が193メートルあります。

登山口もあります。



スタート地点から(大体)1.5㎞以内だとしてその範囲で(大体)140メートルは登るような地形となってます。


足腰の強いメンバーを組まなければなりませんパー真顔


バスで通るとたまに獣が道路を横切ってくのを見かけます。あの辺はほぼ山です。


ツイートの写真では分かりにくいですが、名所や知ったところを踏んでるマスがあるので、来たことのある方は思い出して、想像しながらやってみてください。

来たことない方はGoogle先生のストリートビューでイメトレしてみてくださいグッキラキラ



そして京都に来た際には、スポーツ脱げない歩きやすい靴で豊国廟チャレンジして上ってみてくださいねグッウインクキラキラ距離的には大したことないけど急な坂道と565段wwwww筋肉唸ります。


階段は565段とあったり489段とあったりどっちやねん………どちらにせよ多いけど。




新たな京都市内刀剣乱舞聖地がご案内できると思うと嬉しいです。折角近くに住んでるのにもっと詳しく説明できるように勉強しなくちゃと思います。頑張りまーす筋肉

Twitterの方では気紛れに京都市内の情報やとうらぶ聖地ご案内中上差しスマホ


現在、豊国神社さんをはじめ、粟田神社さん・藤森神社さん・建勲神社さんの四社で恒例の『京都刀剣御朱印巡り第8弾』もやってますのでチェックしてみてください。






*************************************************
阿弥陀ヶ峰『豊国廟』へは下矢印
京都駅より
バス京都市バス206系統馬町下車¥230⇒徒歩坂道上がる(時間は体力により変動20分~)

バス京都市バス208・100系統東山七条下車若しくは三十三間堂博物館前下車¥230⇒徒歩坂道上がる(時間は体力により変動25分~)


京都駅八条口より
バスプリンセスライン京都女子大前下車¥230⇒徒歩坂道上がる(体力により変動15分~)


プリンセスラインはほぼ京女の為にあるバスですが一般の人も利用できます。
注意一日乗車券は使えませんNGのでご注意。

*************************************************
訂正!!
位置確認したら、ボスマスが豊国廟ではなく、
おそらくボスマスは【京都女子大学】かもしれないです!!

失礼いたしましたm(__)m



豊国廟の上まで行くと、清水寺も見下ろせます。
見通しがよい日は大阪のウメキタのビルも見えるそうですよー。