皆様、京都市内からこんにちは。
朝からビックリしましたね。私は何事もなくでした。



昨日、通常のイライラの感覚ではなく謎の何かに操作されてるようなイライラ(うまく表現できないw)があってTwitterのコメントが棘のある言い方しかできんくて真顔??やったけど地震がきて、このせいやったのかと納得しました。


動物的感覚です。







大きくドンと下から突き上げるような地震は個人的に阪神大震災以でした。先日も北関東震源の大きな揺れがありましたし、日本各地で何らかの天変地異が起こっております。


皆様普段からどうぞ、お気をつけください。


大阪が震源でしたので、近かったのか地震のアラームなる前に揺れが来ましたねチーンもやもや



東日本の時は長いゆっくりとした横揺れで目眩しましたが今回は、あ!下に落ちる!って思う感じでした。



短刀極より早くドアを開けてましたが、普段から村正な為に今後は『最低限の服』を着てようと思いました……orz





さて、京都市内狭いエリアに民家と道と観光地が密集しております。

特に観光客が多いエリアでは観光客のための避難所というものがあります。
 



電柱の上の方に緑色と白ランニング左矢印のパネルで避難所の案内がありますので、もし京都市内でこのような災害に遭遇した場合は参考にしてくださいませ。



有名なところでは、八坂神社・円山公園、高台寺、京都国立博物館などが観光客の一時避難所として解放されます。


その他のエリアも、チェックしてみてくださいませ。





注意本日、一般道路は通常運行してますが高速道路と鉄道が壊滅してます。17時段階で地下鉄と京阪線の一部を除いて見合せ中です!


今後の情報を見て行動してくださいませ。











なお、賛否ありますが舞台刀剣乱舞(悲伝)はマチソワ共に公演アリでした。物販は本日はナシです。

来られなかった方は払い戻しがあります。HPで確認してくださいませ。


何がなんでも振り替え公演してくれと言う狂気の人も見てしまいおばちゃんは怯えてます……(((ゲロー)))

大きな地震の後は余震があるかもしれませんが、安全を確認して本日の公演は開演のお知らせがあったときは……彼らも怖かったろうに、それでもそうか……やるか……と思いました滝汗


開演したらしたで、中止にすべきと激おこな意見もあってそれは非常に分かるのですが、言い方が地震雷火事親父よりファンの方が怖かったりします。

そういう人は、P波とS波以前に放出される巨大なエネルギーに前頭葉と側頭部刺激されて感情コントロール不能なのかもしれません。人間なんて脆いもんなので。

どうぞお大事に。(あ、エネルギーでイライラしてんのて私の事かw)



今後も暫くは余震にお気を付けて。ステの残りが無事に終わりますように。