本当にblogを読んでくださってる皆様には申し訳ないのですが、おばちゃんは大の勉強嫌いチーンもやもやなので、記事を意気揚々と書いても間違っていることが多々あります。m(_ _ )m
 
 
 
お勉強の何が嫌いって、もう何が嫌いなのか説明できないくらい生理的に無理www
 
特に数学は算数からよくわからんwwそれから暗記。覚えられないというか覚える行為が無理。といった始末。
 
おばちゃんの周りには奇特な人ばかりいてスゴイ努力家ばかりです。それから天才もたくさんいて、一回聞いたら覚えるとかIQが高すぎてメンサとか。会員でないけどおそらくメンサ入りできる方とか。
 
 
おばちゃんは生まれたのが日本だったからかろうじて日本語が喋れていますが、育った期間の3分の1は海外なのですが、そんなに長くいたのにそこの国の言葉を帰国した瞬間にすべてきっぱりさっぱり忘れ去りました。そして、弊害で現在しゃべる日本語もなんかおかしくなってしまっています。
 
一生懸命習おうとしてる人や試験勉強をしてる人がいますが、えらいなぁといつも感心します。
 
 
そんなおばちゃんも、一応超高学歴というべきなのか…学歴だけは立派なもので履歴書を見たら経験の浅い若い人事だとおそらくそれだけで騙されて採用してしまうような学歴なのですが、
残念ながらその研究が終わった瞬間に何年も何年も研究して本を何千冊と見たはずなのに全てきれいに忘れてしまったので今では何の研究をしていたのか説明すらできません。
 
 
もしかして長期間勉強をした壮大な夢を見ていた?と思ったら高額な奨学金をいまだに返還しているので夢ではない様ですチーンもやもや
 
恐らく、勉強をしようと続けてたせいで頭が覚えたり学習したりすることを拒否しているような。脳みそスパーク爆発したんやと思うわ。
 
なので、『前に伝えたのに全然こいつ覚えてないやないかい』と気分を害する人もいるでしょうね。
 
それは基本的に頭を使ってないからだと思ってます。スイッチオフスイッチ切ってますホントゴメンナサイ。
 
 
そんなおばちゃんが、文字を書かなくなっていたのでボケ防止の一環で始めたこのとうらblog。
そろそろ自分の知っていることや手元にある情報の古い雑誌だけでは、間違いやいい加減な事が増えてきました滝汗アセアセ
 
来年2017年はちょっと知識を頭に入れてからblogを書くように心がけます。
 
 
ウチのへし部くん(主人)がクリスマス何が欲しい?と聞いてくれたので京都検定のテキストをおねだりして購入してもらいました。
 
プレゼントがそれ?みたいな変な顔してましたwww
新版 京都・観光文化検定試験公式テキストブック
新版 京都・観光文化検定試験公式テキストブック
2,376円
Amazon


 
勉強とすると本当に嫌になるので辞典代わりにします。
 
住んでいると分かることは確かに他府県の人より多いのですが、やっぱりそれでも知らないことたくさんあるのでコレでちょっとずつ引き出し増やして間違いがなくなればな、と思います。
 
好きなナイフとうらぶのことに関連したらなんとなく頭が働くようだしOKデレデレ
好きこそ物の上手なれってね。
 
でも、この年齢から新しいことしたり広げたりするのってめんどくさいんだよなぁ。気力もいるしぃ。と思ったら近所のいつも震えてるおばあちゃんがダンスとパソコン始めたとかで、見習います。ゴメンナサイ。
 
 
 
しいて言うならこのくらいの一生懸命さはいるかなぁ。↓↓↓知恩院のアグレッシヴ鐘つきww

ほんと、このおばちゃん審神者、明石くんよりやる気ありませんわwww
ペタしてね