こんばんは。

空と大地を抱きしめて、わたしはきょうも元気です♪

 

6月も半ばですね。

すっかり更新ペースが遅くなってしまって、反省〜

 

6月に入ってから、アクセスの紳士向けのクラスをオンラインで受けているのですが、これがなかなかパンチが効いてます(^◇^;)

 

週に3回のペースなのもあって、ちょっとヘナ〜ってなってます。

 

アクセスって、正式には「アクセス・コンシャスネス」と言います。

 

アクセス・バーズは、「アクセス・コンシャスネス」の「バーズ」ってことです。

 

そして、バーズは「アクセス・コンシャスネス」の導入部分。

 

バーズがひとり歩きしてる感がありますが、バーズより先のクラスは膨大にあります。

どんどん生まれてもいますし。

 

その一つの男性に向けたクラス。

 

もともと男性のみのクラスを開催したときの内容が本になっていて、その内容を追いながら、クリアリングが繰り広げられていきます。

 

今回は女性の参加もOKで、女性参加者の方が多いです。

 

でも、クリアリングにクラクラ。

そして、それで違う可能性を生み出していく自分がオモシロいのです〜

 

 

アクセスの芯にあるのは「問いかけ」。

 

バーズのクラスでも出てきます。

 

この問いかけと、クリアリングが、たくさんの可能性を見せてくれます。

 

そうしながら、湧き上がってきたものを掃除してくれる、基本にして簡単なのがバーズなので、バーズのクラスはオモシロいのです。

 

アクセス・コンシャスネスの世界の入り口、バーズを

そしてバーズの講座をぜひ体験してください〜

 

わたしがファシリテートするクラスは、そんなアクセスの情報満載ですよ〜

 

バーズクラスのときも、まだ紳士クラスの途中だし、必要があればそんなお話もできるかも(^◇^;)

 


 

ぜひご参加ください〜