黄色の桜、鬱金桜。

ちょっと珍しい桜です。

 

遅咲なので

今頃かなと思いましたが

三日位遅かったかな。

 

咲き始めはもっと黄色なんですが

満開で白っぽくなっていました。

 

 

 

 

こちらは天然記念物指定の塩釜桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢になり一度絶えてしまったようですが

努力により、また咲き誇っています。

 

八重は華やかですね^^

 

 

 

 

 

 

こちらもちょっと遅かったかも。葉っぱが

出てきてました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日訪れた、

週2日しか開いてない山の中のティールーム。

 

前から側を通るたび

気になっていたんですが

やっと行けました。

 

 

 

優しく、ほのかに香る

はるか昔に嗅いだような、

懐かしい香りのフレーバーティ。

 

少しサクランボの香りがするけど

もっと複雑で。。

 

とにかく香りがふっと優しく

気持ちを穏やかにさせてくれます。

 

素晴らしいブレンド。

(ご自身でブレンドされてるそうです)

 

 

 

 

丁寧な作り方をしていらっしゃるのは

スイーツからも伝わりました。

 

酸味と甘さのバランスが素晴らしいのほんと。

 

プレートには苺のショートとフロランタン、

さくらんぼクッキー。

クッキーも着色料なしで作られてるそうです。

 

 

穏やかで素敵な時間を

過ごすことが出来ました。

 

 

ブロ友さん、お近くの方もいらっしゃるので

ぜひ足を運ばれてみてくださいね(^-^)

 

お店訪問でここまで熱弁したこと、ないかも。

それくらいオススメ!です~。

 

 

Blue Bell