週末、娘の所へ様子を見に行ってきました。

 

自然の景色や花を撮ることは一番好きですが

都会のドラマチックな夕景も

撮ってみたいと思っていたので

今回はみなとみらいへ。

定番スポットからの夕景です。

 

10年ほど前、勉強していた事があって

そのころはここに毎月通っていたんですが、、、

だいぶ変わってましたね。。

やっぱり10年ひと昔だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

日中晴れていたのに夕方になり

雲がどっかり乗ってきてしまって

しかもかなりの強風。

悪条件に落胆しましたが

とりあえずカメラ SP

 

 

 

 

 

日中は都会の喧噪を離れた

2か所の緑のスポットへ。

試験勉強をしなきゃないというので

一人で訪れました。

 

 

 

 

 

 

前日の雨で

落ちた桜の花びらが

新緑の紅葉にしっとりと落ちて。。

うーん。和!

 

 

 

 

 

 

 新緑がとても美しく

木々の中で

マイナスイオンをいっぱい浴びた感じ。

 

 

 

 

この時期、どこへいっても藤の花が満開でした。 

一番好きな色なのでうっとり。

 

 

 

 

 

 

木漏れ日の中でいただいた、和スイーツ。

 

 

 

 

 

 

 娘と久しぶりのランチはイタリアンへ。

 

 

私はほろほろに柔らかく煮た

牛肉と春キャベツのトマトソース、

娘はレモンと黒コショウ、

パルミジャーノのオイルパスタをいただきました。

 

 

 

カジュアルな感じのイタリアンのお店で

お料理、おいしかったです。

金額もリーズナブルな設定で、

ここは一人でも気軽に入れそう。

 

 

 

思っていたよりしっかり自活していてほっ。

 

ここの所の不穏な空気が流れるニュースから

ストックしておくべきものをチェックして帰宅しました。

 

離れて暮らしていると心配で仕方ないですね。

事が起こらないよう、祈るばかりです。