春っぽくしてみました~

というか夏っぽいかも?(^^;

 

 

春かぶがおいしくなってきましたね♪

秋ものより柔らかく、生食?に向きますので

鯛と合わせてカルパッチョにしてみました。

切って合わせるだけなので簡単です♪

 

 

 

 

*

鯛 (刺身用) 半身

かぶ 2個(皮をむいて薄くスライス)

ラディッシュ 2個

ルッコラ 2株

 

*マヨネーズ大2

*すりおろしにんにく 1かけ分

*りんご酢 大1

*ケイパー 大1程度

*粒マスタード小2/3

*塩(ゲランド)適宜

*ブラックペッパー適宜

 

 

にんにくは今の時期は辛くなってるので

すって時間をおくか、

レンジでチンして辛みを飛ばしてください。

 

 

ルッコラの代わりに

水菜やクレソン、チャービルなんかでも合います。

 

 

 

盛り付け的には

スライスしたかぶを並べて

上に鯛を盛りつけ

その上にルッコラとラディッシュ、

最後にソースです。

 

 

 

 

 

 

水鏡。

 

 

 

日の出が早くなり、高速を使っても

行くのに1時間弱かかるので

なんと4時半に家を出ました@@

 

朝日、順光なので

オレンジ色が乗ってしまってますが。。

それでも感動しました(*´▽`*)

 

 

 

  

 

カメラ隊はやっぱり朝早--くに出てるようですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

家では咲き分けの木瓜が満開。

まるで語り合ってるかのようだったのでカメラ SPパチリ