苦手なライテングの練習に、三原色を入れて作ってみましたが

ライティング、少しはマシになったでしょうか。。。

 

しかしセッティングが、面倒。。。💦

やっぱり自然光が簡単でいいですね(^^;

 

蟹アボカドの粒マスサラダ、

アスパラ(パルミジャーノ、ロースト亜麻仁)温玉、生ハム、

ミニトマトとレーズンのホワイトチアシードシロップ漬け

 

 

 

アボカド(キューブ状に切る) 1個

新玉ねぎ(薄切り)1/3個

蟹缶1缶

セルフィーユ(みじん切り) 5枚

 

*レモンフレーバーオリーブオイル大2

*モルトビネガー小2

*ガーリックソルト適宜

*ブラックペッパー適宜

*粒マスタード小1

 

 

アスパラを生ハムで巻いて、

卵の上にアボカドサラダを乗せていただきました。

最近、塩分を気にして極力減らすようにしています。

和食になるとどうしても増えますけどね。。

汁物も殆ど一日一回、朝のお味噌汁だけです。

 

シロップの糖分は漬けておくとレーズンからの甘みが

流れてくるので砂糖はなし、

それと沸騰させ冷ました白ワイン、

ホワイトチアシードとで漬けました。

 

チアシードにはオメガ3が沢山含まれているので

忘れず、積極的に摂りたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このところの暖かさで家でも次々春の花が咲き始めました。

 

土佐水月

 

 

 

 

 

ミニ水仙

 

 


小さくてかわいいですね(^-^)

 

 

 

夏野菜の準備をしています。

こちらは胡瓜。

もうちょっと大きくなったら南瓜と接木をします。

 

 

 

こちらはトマト。

茄子科の野菜は積算温度が高いのでまだ少ししか発芽していません。

この箱の下に電熱線を引いて温度を管理しています。

だいたい25~28度。

温度計、もうちょっとですね。

 

これから本床に今年も完熟有機肥料を

どかっと入れます。

 

おいしいお野菜が出来ますように~♪

 

 

 

 

限定マグを頼まれたので久しぶりにスタバへ。

各都市、地域限定のマグカップが出てるんですね~

 

ラッピングしてもらっている間に

いつものソイラテ♪