とうほく蘭展へ行ってきました。

蘭だけではなく、薔薇の展示も多くかなり見応えがあり

年々規模が大きくなってきている感じがします。

 

こちらのお花はクリスマスローズ。

クリスマスローズと言っても沢山の種類があるんですね

中でも一番お気に入りになったもの。

蕊と花弁の、色のコラボレーションがとても素敵です。

 

 


 


 

 

 

 

 

会場の夢メッセみやぎ。

 

映りこみが空まで続く、雲の道のよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャクリーヌ・デュ・プレ

名前は英国の亡き天才チェロ奏者から由来しているようです。

 

 

 

 

 

このお花、2年前にレストランの一輪挿しで見かけ

とても心惹かれたお花だったんです。

 

ポピーっぽい?と思ってましたが薔薇だったとは。。

真っ白の花弁に赤い蕊が印象的で

とても魅力的。

 

めぐり合わせを感じ

苗を買いました。

母のバラ園で育ててもらいます。

(あくまで自分じゃないという・・・。)

ま皆さんに見ていただくことも

楽しみで育ててるのでいいかな。

 

 

 

 

こんなおうちに住みたいわ。

心満たされそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは蘭。

 

蛍光灯の影響を受け撮れる場所が限られましたが

後で見てみると自分の好みの白と紫のお花しか撮ってないんですね(笑)

でも、素敵だなぁと思う花には皆やはりメダルがかかっていて

どれも素晴らしい作品でした。

ここまで情熱を注ぎ育て上げる作者にも感動します。

 

 

 

 

お花の投稿が続いておりますが

お付き合い、ありがとうございます。