湖畔公園でアイスチューリップ祭りをしてるというので行ってきました。

 

アイスチューリップとは球根に冬を疑似体験させ、

開花時期を早くするというもの。

確か早出しのさくらんぼなんかも

そんな育て方をしてるんじゃなかったかな。

 

 

 

 

 

入園したらかまくら祭りも同時開催されていて 脇ではそりをする子供達。

どこ見ても雪。。

 

いったいどこにチューリップがあるのか?

あちこち歩いてたら

 

 

 

室内展示でした(笑)

 

そりゃそうだよね。。。

こんな雪の中頑張って咲けないわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も春を疑似体験してきました照れ

 

 

また寒波が来てますね。

暖かくしてお過ごしくださいませ。