外でゆずの後を歩いていたら見失ってしまい

名前を呼びながらあちこち探していると

庭の片隅で凛と咲く八重の山茶花をみつけました。

 

この時期、外で咲く花を見つけると少しハッピーになれますね。

 

 

こんな感じでアンダーで撮る花が好み。だけど

 

 

 

 

 

 

ソフトフォーカスをかけたような

柔らかい表現もまた好みです。

 

 

今年は下手な外撮りを頑張って何とかしたいな。

まずは蔵王のモンスターを写しに行きたいけど

今年は暖かい日が続き、樹氷が育ってないそうです。

 

 

 

 

 

 

鴨葱そば

つけそばが一般的でしょうが

寒いので一緒にしました。

 

片栗粉を付けくぐした鴨

焼いた葱、すだちを入れて。


さて今から七草粥を作ります。

なぜか、お粥の上にお餅を乗せるんですよ。