初詣に行かないので日の出だけてもと撮りに行ってきました。

 

今年はとても素晴らしい初日の出で

晴々しい気持ちになりました。

 

 

 

 

思わぬ渋滞でちょっと出遅れて

三脚開く間もなく手持ちで(^^;

日の出後5分くらいです。

例年の元旦よりすごい人でびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

お雑煮と餡子餅。うちは粒あんです。

お雑煮を焼きハゼで出汁を取る風習がありますが

ちょっと苦手なので鶏です。

 

具は鶏肉、大根、人参、凍み豆腐、椎茸、糸こん、

牛蒡、せり、なると、いくら。

 

 

 

 

餡子に和三蜜糖を使って煮てみました。

(画像お借りしてます)

和三盆に近い感じで

美味しい餡子に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

明日家族と合わせて20人ほど寄るので

おせちの投稿は明日になるかと思います。

撮る余裕が私にあればですが。。

 

 

 

 

 

 

私が丸めたいびつなお飾り餅をあちこち飾ってもらいました。

ダイダイなんてみつからないのでみかんを乗せて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年、皆さんに幸せが訪れますよう。

本年もよろしくお願いいたします。