久しぶりにアヒージョを作りました。

鶏ごぼうアヒージョ。

ごぼうの食感が良く、

また牛蒡からいい味が出ます。

 

 

にんにく(すりおろす) 1かけ

鶏もも(一口大に切る) 250g

牛蒡(ささがき) 10cm程度

しめじ 1/2房

鷹の爪 1本

ローズマリー 1本

ハーブソルト 適宜

オリーブオイル 100cc前後

パルメザンチーズ大1.5

レモン汁 

 

 

①スキレットに少量のオリーブオイルを熱しにんにくを入れ香りが出たら

鶏ももを入れて炒める。色が変わったら

②牛蒡、しめじ、を入れざっと炒める。

③鷹の爪とオリーブオイル、ローズマリーを入れぐつぐつしてきたら

ハーブソルト、パルメザンチーズで調味して完成です。

 

召し上がる際にレモンを絞るとおいしいです。

 

 

 

 

*

 

 

 

いつもはうちのゆずと2匹一緒にグルーミングを頼み、

これが翌日の予定だったんですが

背中にたまってる水のこぶ?が破裂して・・

急遽動物病院に連れて行くことに。

午後の診察まで時間があったので海まで連れて行ってみました。

 

サーファーの丘に行くと犬連れの人が多く

女の子じゃないと闘志満々になってしまうため"(-""-)"

格子越しに見せる事に。

 

もしかして海を初めてみたのかな?

父はここに連れてきたんだろうか。

じっと海を見てました。

 

父が亡くなってから7キロもやせたんですよ。。。

ボスがいなくなるストレスってペットにとって相当ですね(´;ω;`)

 

 

 

動物病院へ行くと傷口があるのでグルーミグは後で、、

と言われて結局翌日はゆずだけになりました。

 

 

 

相変わらずのカメラ嫌い。

綺麗になってよかったねえ。。

グルーミングしてもらった後の毛が揃った肉球回りがかわいくて

いつもなでなでしてますww

 

 

 


 

 

 

 

病院で一緒だった、長さと幅がほぼ一緒のブルちゃん

すごくムチムチしてて笑ってしまった(*´艸`)

やっぱり動物はむっちりしてるのがかわいいね~♡