生ハム、オレンジ、ざくろ、ミントを合わせた

フルーツサラダを作りました。

 


 

 

 

 

 

 

生ハム12枚

オレンジ1個

ザクロ1/2個

ミント

 

*オリーブオイル大3

*白ワインビネガー大1

*蜂蜜小1

*ハーブソルト適宜

 

①ザクロは1/4にカットし

水の中で種の部分を取る。

②オレンジの外皮、薄皮むく。

③生ハムを並べオレンジを盛りつけ

ザクロとミントを散らしてよく混ぜた

*を上からかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザクロって女性にとてもいいようですね

みつけたら積極的に娘に食べさせたいです。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

白鳥のいる朝景

 

 

ブルーとオレンジの綺麗な朝焼けグラデーションから一変、

オレンジ一色に変わる、静寂に包まれた時間が

たまらなく好きです。

 

私は夕景より朝景が好き。

 

 

 

 

 

 

S字の曲線美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空に綺麗なグラデーションが出始めるころ

推定年齢87歳位のおじいさんが

軽トラで餌巻きにやってきます。

 

餌は「細(ホソ)」と呼ばれるくず米。

ようはふるいにかけて落ちた

小さい米です。

 

 

鳥達はとっくに学習しているようで

軽トラを見たとたんわーーっと

寄ってくるんですよ。

 

 

「あんた、昨日も来てたっちゃね(仙台弁)

今まだ少ないけど2000羽くらいはくるから」

 

と声をかけられる(笑)

 

撮らせていただくことに了解を得、

また私がこの方のおかげで

この美しき景色を見れる事に感謝して。

 

 

 

ただ、老人と海をイメージして撮りたかったんだけど

なんか違うなあーー。。。(^^;
 

 

 

餌巻き用の

手作りの長い柄杓は強力である。