やっと枝垂れ紅葉が色づきました。

火の鳥をイメージします。

 

 

 

 

 

 

1枚1枚はこんな形をしています。

ね なんか火の鳥っぽくないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は解禁になった牡蠣を求めに松島方面へ

あと10日は生食NGだそうです。

 

 

写してないですが殻付きを

蒸してもみじおろし⁺小葱とポンズで。

あっさりしていくらでも食べれる勢い。。。

 

 

 

 

 

ちょうど昼時だったので

西行戻しの松公園内にある

ロマンさんに寄りました。


 

 

 

震災後閉店されてましたが再開されてたんですね。

ここにくるのは何年ぶりだろう。

 

 

 

 

 

全面ガラス張りの広々とした店内。

 

絶景松島を眺めながら

 

 

 

 

 

クロックムッシュ・マダムを頂きました。

 

カリっとふわっとしたトースト具合と

目玉焼きの半熟具合が絶妙で

ベシャメルソース、チーズと絡ませ

フレンチマスタードをのっけて~

ああ、幸せ(笑)

 

しっかり糖質摂取しました汗

おいしかったから良しとしよう、う、うん。