滑津大滝

 

 

 

明日お天気が崩れるというので

七ヶ宿方面へ行ってまいりました。

 

この滝は午前中が撮るのに

いい時間みたいなので

家事をとっととすませて

早朝出発です。

 

 

長老湖より不忘山を望む

 

 

湖面へ紅葉の写りこみを狙って行ったんですが

風で波が立っていて。。中途半端でちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

帰りに蔵王キツネ村に寄ってみました。

去年行った時は夏毛に生え変わる時期だったので

ボサボサだったんですが

もしかしてそろそろ冬支度で冬毛になって

もふもふになってるんじゃない?

と思ったんですがやっぱり。

 

 

 

 

 

放し飼いのキツネが

落ちてる 落ちてる・・

 

やっぱり冬毛になって

 

もふもふになってました。

 

 

 

しっぽがふわふわもっふもふ。

 

たまりません(笑)

 

触りたいけど噛まれそうなので遠巻きで。。

 

 

 

みてるよー。

 

 

みてるよー。

 

ひ-。

 

 

この子一番カメラ目線。。。

そして一番美人さんでした。

(女の子かは不明w)

 

 

 

 

 

ランチは仙台に戻りヴィーガンランチを頂きました。

ヴィーガンランチって初めてで

どんな感じのが出てくるのかとっても楽しみで

お外ご飯はほんと勉強になります。

 

 

 

 

 

ヴイーガンサラダ

 

ベジヌードルっぽいかな。

豆乳とカシュナッツを使った

バーニャカウダ風のソースです。

このドレッシング、美味。

 

 

 

 

南瓜の豆乳グラタン

手前が高野豆腐バーグ

玄米コロッケ

 

色彩が綺麗ですね。

 

 

 

この3層ケーキも優しいお味でおいしかった。

抹茶、餡、南瓜の3層。

 

卵不使用で

ここまで美味しくできるってすごいと思います。

 

 

 

お店はShip Street Cafeさんです。

舟丁の和菓子の老舗、

石橋屋さんのちょうど川をはさんで

対角にあります。

スマホのナビを使って歩いて行ったんですが

迷ったので書いておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

*

今日は写真多めでしたが

お付き合いありがとうございます。

*