茄子ミートのタコス

オニオングラタンスープ

柿と生ハム、カマンベールのピンチョス

 

*

先月ポテトクリームと合わせ

作り置きして冷凍にしておいた

茄子ミート

(ブログのレシピ記事に飛びます)

を解凍し

再加熱してから

タコスに。

 

市販のタコスセットの

トマトソースのような

レトルトの部分は使わず

タコシェルとスパイスシーズニングだけ

使わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

再加熱した茄子ミートにシーズニングソースからめただけ。

紫キャベツの千切りと、ちぎったレタスの上に

茄子タコミートを乗せ

玉ねぎ、アボカドソース、ブラックペッパーガリガリ。っと。

*

アボカドソース

アボカド1個

マヨネーズ大3

レモン汁小2

練乳小1

塩コショウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿と生ハム、カマンベールのピンチョス

 

 

 

 

 

 

 

 

オニオングラタンスープ

ちょっとフィルターかけて遊んでみました。

 

娘が

え?麩??

って言うんで爆笑したけど

確かに麩っぽい(笑)

 

バケットが固くなってしまったので

スープにしてしまったんですが

大きく切りすぎたかなねーねーねー

 

 

 

 

 

 

 

*

秋物の服を見ながら駅ビルをフラフラ。

ついでにヨドバシもフラフラ。。。

レンズの誘惑がにやり

 

 

 

どれくらい重いのか400mm望遠ズームを

持ってみたけど私には重くて無理かなっと。。

 

ぐっと我慢して

フィルターだけ買って後にします(笑)
 

 

 

 

 

カズノリイケダへ

 

去年初めて頼んで感動したので

今年のクリスマスもここにする予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gion

 

ベリー類の酸味とクレームダマンドの甘みのバランスが絶妙でした。

乗ってるマカロンもおいしい♪