3連休中日、

コスモス畑を見に行く予定が

雨でひきこもりしています・・・ぼけー

 

 

 

さつまいもとほうれん草でエッグマフィンを作りました。

そのままでもケチャップをつけて食べても

また半分にして

お弁当にもいいかな?と思います。

 

南瓜で作る予定が南瓜嫌いがいるので

さつまいもに変更。

ほんのり甘いのが合うので

どちらでもいいと思いますクローバー

 

 


**レシピ**


さつまいも小 1/3~1/2本(小さいキューブ状に切る)
ほうれん草 2束(3cm幅程度に切る)
ベーコン 6枚
シュレッドチーズ 60g前後

*卵 3個
*牛乳120CC
*塩 胡椒、ナツメグ少々

 

①マフィン型に油を塗り、ベーコンをマフィン型の高さに合わせて
切り、マフィン型に丸くして入れておく。

切り取って残ったベーコンはみじん切りにする。


②さつまいもを茹でるかレンチンし湯切りしておく。

 

③さつまいもを加熱している間にフライパンに油を熱し、

①のみじん切りにしたベーコンとほうれん草を炒める。

 

④*を混ぜる。

 

⑤オーブンを180℃に余熱する。

 

⑥③と水切りしたさつまいもを均等にマフィン型に入れ
チーズを入れ、*を注ぐ。
周りに漏れていってok。

 

⑦余熱したオーブン180℃で25分~30分加熱して完成。

余熱を取ってから型から外してください。

 

 

 

工程写真つきレシピは各キッチンにて。

COOKPAD

ペコリ

**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樫木にサルノコシカケが~

 

かなり大木になり上のほうが枯れてきてるんですが

庭のシンボル的な存在になっています。

 

ここにブランコ吊り下げたいかも。