メープルシロップたっぷり・・・

(たっぷりすぎ。)

 

先日作った自家製リコッタチーズで

パンケーキを作りました。

 

後ろのドリンクは

トマトとレモン、チアシードのスムージーです。

 

 

ふわっともちっとさせたかったので

白玉粉も入れてみました。

 

ヨーグルトを入れたのは

酸とBPの反応で

ふわっとなるかなーと。

 

 

 

 

薄力粉80g

白玉粉40g

卵黄 3個

卵白3個

砂糖 大1

BP(アルミニウムフリー)

ヨーグルト100g

リコッタチーズ100g

 

 

トッピング*スライスアーモンド・ココナッツロング・粉糖

メープルシロップ

 

 

 

 

 

 

 

粉類(薄力粉・白玉粉・BP)を混ぜておく。

 

 

 

 

つのが立つまでメレンゲを泡立てる

 

 

 

 

別のボウルに卵黄と砂糖を入れ

もったりするまで泡立てたら

 

 

 

ヨーグルトとリコッタチーズを入れ

さっくり混ぜ合わせる。

 

 

 

ここにメレンゲの半分を入れ混ぜる。

残り半分を入れ

泡を潰さないように混ぜ合わせ

 

 

 

 

バターを流して

14センチのミニフライパンで焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペッパー醤油だれ動画

(↑動画に飛びます)

 

 

昨日のお料理アプリ、ペコリで紹介されました。

 

お肉にたれをかけた時の

じゅわっとした音と湯気が

シズル感たっぷり~で

私の写真よりずーっと

おいしそうです。