うな重

じゅんさいのお吸い物

枝豆アーリオ オーリオ

春雨ときゅうり、蜜柑の酢の物

胡瓜の古漬け

桃入り杏仁豆腐

 

 

 

 

鰻はフライパンにシートをひいて

少量の酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きに。

最後にバーナーで焼き目をつけました。

グリルだと少し目を離した隙に

焦げたりするので・・。

バーナーで

ちょうどいい感じに仕上がりました。

 

 

 

先日簡易版のきゅうちゃんを作りましたが

これは胡瓜の古漬け 本式?です。

丸一年1本漬けで塩漬けにしたものを戻してから

調理しました。

しわしわ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間、久しぶりにスタバへ。

12品目の野菜入りラップサンドレモンソースとソイラテ。

枝豆が入ってました。

おいしかったですよー。

おすすめ。 

 

 

 

 

7/29のクックパッドニュースに掲載されました。

レシピはこちら