桃のコンポートを作っていたのでカスタードと合わせてタルトにしました。

台は市販の6号台。

 

カスタードプディング部分

卵2個

小麦粉30g

砂糖50g

牛乳200cc

生クリ 50cc

 

材料をカスタード状になるまで鍋で煮詰めてから台に入れ

180度のオーブンで30分焼き粗熱を取ってから冷蔵庫へ

一晩寝かせてコンポートのスライスを乗せ、最後にナパージュを塗りました。

 

後ろのグラスの中は桃ゼリー。

 

 

 

 

 

 

 

期間限定出店のコールドストーンのアイス♪

毎年期間限定っていうのが少し残念ですが・・。

 

 

 

そして今日は友人宅でわんこ達と遊んできました。

3匹飼いなので賑やか!

 

 

 

 

Amazon PrimeのCM風コスらしい

手作りで編んだみたい・・うちの犬にも欲しい(笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

こっちもコス。

あひる?(笑)