私のブランチ。

 

わんぱくサンド、野菜サラダ、

蟹のジュレスープ(カルディ)、

桃とカッテージチーズのフルーツサラダ

のプレートです。

&マスカットのアイスティー。

 

 

ふすまパンでわんぱくサンドを作りました。

中身は

レタス、キャロットラペ、紫キャベツ、卵、

アボカド。

 

海老も入れて海老アボカドサンドにしようとしたけど

はみ出そうだったので

サラダのほうに。

 

 

かなり山盛りになったので

ぎゅうぎゅうにプレスしたら

結構かさが減ったので

もっと入れてもよかったかな。

 

お手軽に食べやすく野菜を沢山摂れるので

中身を変えてヘビロテしそうです。

 

 

 

 

 

 

夏はやっぱりアイスティー。

珈琲だとちょっと濃い感じで進まないので

紅茶が良いです。

 

最近のローテーションは

ルピシアのマスカット、桃、台湾烏龍茶

クールセンセーションのアップル&エディブルフラワー等・・

 

 

 

 

 

 

 

 

水滴で遊んでみました。

先日撮った雫は

植物が自ら出すものでしたが

これは私が作った、

人工的な水滴です。

 

 

 

 

 

 

 

写すより

零れ落ちる水滴を

花びらに乗せるのが難しかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭に無花果が出始めましたね。

あー食べたいなあと思いながら裏庭を見に行ったら

まだこんな感じでした。

来月にならないと赤くなりそうにないです。

赤くなったら

今年も無花果ジャムを作ろう。