昨日今日とこちらはからっとした夏らしい天気が続いております。

洗濯物が一気に乾いて嬉しい~。

 

 

夏場の食欲増進に玉ねぎとパプリカを入れ

黒コショウと酢を効かせたペッパー醤油だれを作りました。

 

 

 

 

玉ねぎみじん切り1/2個
すりおろしにんにく 1かけ分
パプリカみじん切り1/2個
砂糖 小2~大1
白ワインビネガーか酢 大2
醤油大3
オリーブオイル大2
ブラックペッパー小1~ お好みで

 

ブラックペッパーは

私の好みになるとかなり入ってしまうので

小1~としました。

 

 

 

グリルチキンver。

 

 

 

 

 

こちらは牛ももステーキで。

 

と、豚でもいいですしお肉系には何でも合いますので

よかったらお試ししてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

手前がミントリキュール、奥が生ミントで作ったグラニテ(シャーベット)

スッキリしておいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に冷たい蕎麦と

温かいかえしで鴨ねぎそばを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

向日葵。